goo

米国の洪水被害者への援助の「前例のない犯罪」:ROUHANI

米国の洪水被害者への援助の「前例のない犯罪」:ROUHANI

書かれた  :発行シーア派のニュース  
イランで出版される
 2019年4月4日木曜日


米国の洪水被害者への援助の「前例のない犯罪」:Rouhani
 

イランのハッサン・ルーハニ大統領は、米国が洪水の被害を受けた地域での人道的活動を害することは「前例のない犯罪」であると述べています。

 

「洪水の影響を受けた人々に対する国際的な人道援助を阻止しようとする米国の動きは、前例のない犯罪です」とRouhaniは水曜日に述べた。

彼は、預言者ムハンマド(PBUH)が神のメッセンジャーとして選ばれた日の記念日であるEid al-Mab'athの機会に、多くの大臣、執行部長、役員および議員との会合で発言しました。

Rouhaniは、イラン外務省とその国の法的機関に、法的手段でこの問題を解決するよう求めた。

ワシントンの制裁のため、海外に住むイラン人でさえ彼らの援助を彼らの仲間の人々に送ることができなかったと彼は言った。

激しい雨がイランの大部分を襲った後の過去数日間で、何千人もの人々が殺され、さらに何百人もの負傷者が出ました。

イランは洪水に脅かされているいくつかの州で緊急事態を発表し、彼らの家から避難するように数万人に命じました。

イラン外務省スポークスマンのBahram Qassemiは火曜日、米国はイラン国民に対する制裁措置の一環としてイラン赤新月社の口座を凍結したため、他の国がイランの洪水被災地の人々に人道的援助を送ることを妨げていると述べた。

「イラン赤新月社の口座が(米国の制裁のために)封鎖されていることを考えれば、外国の市民やイラン国民が海外で洪水に遭った人々に救済援助を送ることはできない」とQassemiは語った。

この措置は、イラン国民に対するアメリカの当局者の敵対的なアプローチを明らかにし、制裁はイランの人々を対象としていないという彼らの「ばかげた」主張に対抗すると彼は付け加えた。

月曜日に、イランの外相は、米国が全国の洪水被災者を対象とした救援活動を悩ませている制限的な措置を採用することによってイスラム共和国に対して「経済的テロ」を放棄していると述べた。

Mohammad Javad Zarif氏は、米国の制裁措置が「これまでにない洪水に見舞われたすべてのコミュニティに対するイラン赤新月社の援助活動を妨げている」とツイートした。ブロックされた機器にはリリーフチョッパーが含まれます。」

米国は、2018年5月にワシントンが国際協定を終えた数週間後に、テヘランと6つの世界大国との間の2015年多国間原子力協定の一環として解除されたイランに対する制裁を再課した。

2018年10月に戻って、国際司法裁判所(ICJ)は、イランへの「人道的」物資に課した一方的な制裁を停止するように米国に命じました。

ワシントンは禁止を緩和することを拒否した。

Rouhani、救援活動家に感謝、洪水被害者の補償を再確認

他の所で彼の発言の中で、Rouhaniは洪水に襲われた人々に援助を提供するためにイランの役人と救助隊員による努力を称えて、そして彼の政権が人々のそばに立つと約束した。

「洪水の被害を受けた人々に援助を提供し、国の大洪水の危機に立ち向かうための努力をする中で、私たちの心の邪魔を温めるのは人々の道徳です」と彼は言いました。

「政府は影響を受けた人々にサービスを提供し、洪水に見舞われて全力を尽くします。私たちは生じた損害を補償するために最善を尽くします」と彼は付け加えました。

イラン軍とイスラム革命防衛隊(IRGC)も、洪水の被害を受けたいくつかの州で進行中の救援活動を強化しました。

軍隊は、洪水の被害を受けた地域に閉じ込められた人々を助けるための努力を動員しました。彼らはまた緊急事態で地域の住民を避難させるのを助けました。

イランの石油大臣は石油会社に洪水の救済を援助するよう要請する

その間、イランの石油Bijan Zangeneh大臣は、地元の石油およびガス会社に、洪水の犠牲者への援助を提供するのを助けるためにより多くのことをするよう促しました。

洪水の被害を受けた地域の人々に引き起こされた苦痛と損害は、人々にサービスを提供し提供するために、石油産業のすべての部隊と機器が国の危機管理本部と完全に連携して積極的に存在することを必要とします。水曜日に彼の大臣の子会社への手紙。

彼はまた、洪水地域の水を除去するために彼らのポンプを使用するためにイランの掘削会社と他のエネルギー会社を称えました。

 
評価:74を読む
 
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カショギの事... シニアのイラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。