goo

イランのミサイル攻撃により、米国の無敵神話であるヒズボラが終息しました

<article id="the-post" class="container-wrapper post-content tie-standard"><header class="entry-header-outer">

イランのミサイル攻撃により、米国の無敵神話であるヒズボラが終息しました

</header>

レバノンのヒズボラ抵抗運動の最高幹部は、イランのイスラム革命警備隊(IRGC)の司令官であるカッセム・ソレイマニ中佐の暗殺に対する報復として、イランの米軍基地でのイランの精密ミサイル攻撃がワシントンの無敵を粉砕したと言います神話。

「イランは、基地を爆撃することにより、アメリカの慢さを暴露し、アメリカの無敵神話を終わらせました。それは、それが…あらゆる対立に備えて立っていることを実証した。ソレイマニ中将の血は、イラクとその地域におけるアメリカのプレゼンスの終marksを意味するので、アメリカはもはやこの地域に未来を持たない」月曜日にレバノン南部のキアムで開催されました。

彼はさらに、イランのアイン・アル・アサド空軍基地への攻撃は、イラクおよび西アジアからの米軍の完全撤退まで終結しない応答の開始を示すと指摘した。

日曜日に、ヒズボラのサイード・ハッサン・ナスララ事務局長は、イランのミサイル攻撃が西アジアのすべてのアメリカの標的がイランのミサイルの範囲内にあるというメッセージを送ったと言いました。

「この攻撃は、シオニスト組織へのメッセージでもありました…愚かな(イスラエルのベンジャミン首相)ネタニヤフに、彼が自分の組織を入れた間違った場所を知らせてください。」彼の支持者に宛てた。

「米国の指導者の顔を見てください...彼らは勝利した顔のように見えますか?」

<iframe id="aswift_0" name="aswift_0" width="770" height="193" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" allowfullscreen="true"></iframe>

ヒズボラのチーフは、主流のアラブのニュースネットワークを、イランのストライキと引き起こされた損害の程度を過小報告しようとする試みに対して、あまりにも親米的だと非難した。

米軍は先週金曜日にバグダッドの国際空港でテロリスト作戦を実行し、ソレイマニ中将を、イラクのPMUの副司令官であるアブ・マディ・アル・ムハンディスを含む彼の仲間と一緒に暗殺した。

両司令官は、この地域、特にイラクとシリアで米国が支援するDaesh Takfiriテロリスト集団を排除したことで、イスラム教徒の国に賞賛されました。

米国の暗殺は、世界中の役人や運動から非難の波を引き起こし、地域全体で大規模な抗議行動を引き起こしました。

1月8日早朝、IRGCは、ソレイマニ中将の暗殺を報復するための攻撃の波を発射した後、イラクの西部州アンバルにある米国が運営するアインアルアサド空軍基地を標的にしました。

IRGCは、アラブ諸国からの米軍の完全撤退を求め、イランの国民的英雄の暗殺に対する報復において米国とイスラエルを区別しないと主張した。

「私たちは、米国の同盟国が[アメリカ]テロリスト軍の基地を提供していることを警告しています...イラン・イスラム共和国に対するあらゆる形態の好戦的で攻撃的な攻撃の起点となる国は標的にされるでしょう」とIRGCの声明は読みました。

イランが米国のテロ行為をきっかけに「厳しい復ven」をすると誓ったため、ストライキは驚くことではありませんでした。

イスラム革命のリーダー、アヤトラ・セイエド・アリ・ハメネイは後に、イラクの米軍基地に対するイランのミサイル攻撃は単なる「平手打ち」であると述べた。

「復venとそのような議論の話は別の問題です。アヤトラ・ハメネイは1月8日に国営テレビで生放送された発言で、今のところ、昨夜彼らの顔に平手打ちが届けられた。

 タグ
</article>
<iframe id="aswift_1" name="aswift_1" width="770" height="193" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="no" allowfullscreen="true"></iframe>

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスクワでの... 西アジアのイ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。