でも、米国とサウジアラビア間の武器取引の基準で、これは巨大でした。ボーイングが率いるアメリカの防衛請負業者のコンソーシアムは、中東における米国の石油の豊富な同盟国への先進的な戦闘機$ 29億ドルを提供することになります。

イスラエルの当局者は、された攪拌し、伝え、文句サウジ空軍力にこの大幅な増強は、電力の地域の脆弱なバランスを崩壊させる危険にさらしたオバマ政権に。契約は国務省のと衝突するように見え、文書化の懸念サウジ王室の抑圧的な方針について。

しかし、今、2011年後半には、ヒラリー・クリントンの国務省は正式に、販売をクリアすることが国益にあったと主張しました。部門の承認、状態の次官補を発表するワシントンでの記者会見で、アンドリュー・シャピロは、宣言した取引は個人的にクリントンのための「最優先」となっていたこと。シャピロ、長年の側近彼女の上院時代からクリントンには、「米空軍と米軍がサウジアラビアに優れた関係を持っている。」と付け加えました

これらは、両国の指導者を橋渡しだけの関係ではなかったです。ヒラリークリントンが国務長官になる前の年では、サウジアラビア王国は、クリントン財団、彼女は彼女の夫、元大統領ビル・クリントンを監督している慈善事業に少なくとも$ 10M(1000万ドル)を拠出しました。契約が確定してわずか2ヶ月前に、ボーイング-サウジが取得することが特に熱心だった戦闘機、F-15の1を製造防衛請負業者は- 貢献し、企業のプレスリリースによると、クリントン財団に$ 90万。

サウジアラビア契約はまた、クリントンファミリー慈善帝国にお金を寄付していた政府の手に武器を置いヒラリークリントンの国務省により承認武器販売の数十の一つであった、国際ビジネスタイムズの調査が見つかりました。

クリントンのリーダーシップの下、国務省は、国務省と基礎データのIBTimes分析によると、政府クリントン財団にお金を与えている20カ国の商業武器販売の$ 165億を承認しました。この数字 - (2010年10月から2012年9月まで)の国務長官としてクリントンの任期の3つの完全な会計年度から由来する - それらの国に行われたアメリカの武器売却のほぼ倍の値を表現し、中に国務省により承認ジョージ・W・ブッシュ大統領の第2項の同期間。

クリントン主導国務省はまた、143%の増加をもたらす、クリントン財団に寄付国の16のための独立したペンタゴン・仲介取引の$ 151億許可完成し、販売ブッシュ政権時の同じ時間枠以上の方の国に。これらの追加の売上高は、ホワイトハウスでオバマ大統領の到着を伴う米軍輸出の幅広い増加の一部でした。クリントン財団ドナーへの米国の武器売却で143パーセントの増加は、同じ期間にわたって、すべての国で、販売は80%増と比較します。

ヒラリークリントンが国務長官だったといくつかのケースでは契約を話すためのクリントンへの個人的な支払いを行っながら、アメリカの防衛請負業者はまた、クリントン財団に寄付しました。このような企業とその子会社は、$ 163:億請負業者としてリストされていた 2009年と2012年の間にクリントン国務省により承認された米国防総省ネゴシエーションお得な情報の価値があります。

国務省は、正式にお得な情報の多くは、その人権侵害部門から批判されていた独裁政権によって支配国の軍事力を強化しても、これらの武器売却を承認した。アルジェリアサウジアラビアクウェートアラブ首長国連邦オマーンカタールをすべてのクリントン財団に寄付し、また部門が政敵に対して暴力的な取り締まりに市民的自由の制限に破損から、疑惑の病気の範囲のためにそれらを選び出したとしてもアメリカ製兵器のキャッシュを購入する国務省のクリアランスを得ました。  

国務長官として、ヒラリークリントンもテロに立ち向かう深刻かつ持続的なキャンペーンをマーシャリングに失敗のこれらの国のいくつかを非難しました。2009年12月国務省ケーブルウィキリークスによって公開され、クリントン大統領は「戦略的優先課題としてサウジアラビアから発せられるテロ資金供与を治療するために、サウジ当局者を説得するために継続的な課題。」を訴えた彼女は、米国とのCT協力のカタールの全体的なレベルがある」と宣言地域の中で最悪の考え。攻撃をプロットクウェートベースの金融およびファシリテーターに対して行動を取るためにあまり傾斜。 "彼女はクウェート政府が言った「アラブ首長国連邦ベースのドナーがテロリストグループの様々な財政支援を提供している"彼女はことを指摘」。 「これらの国々のすべてがクリントン財団に寄付し、クリントンラン国務省から増加武器輸出認可を受けました。

ヒラリー・クリントンの大統領選挙とクリントン財団はIBTimesからの質問に応答しませんでした。

すべてでは、クリントンの国務省により承認腕のお得な情報に関わる政府や企業が基盤と国務省の記録によると、クリントン財団と同様にクリントンファミリーへの支払いで数十万ドルに$ 54百万$ 141百万の間に提供してきました。クリントン財団は、より正確な会計処理が不可能に、個々の貢献者」の寄付の唯一の粗い範囲を発行しています。

クリントンへの影響、友達を受賞

国家安全保障政策に影響を与えるために現金を使用することから、外国の利益を防止することを目的と禁止 - 連邦法の下では、アメリカ製の武器を購入するために国務省のクリアランスを求めて外国政府は選挙献金を行うことは禁止されています。しかし、何も政策立案者によって制御される慈善財団に貢献するのを妨げるものはありません。

ヒラリークリントンが国務長官になった直前に、クリントン財団は、署名された契約一般に、その既存の外国政府のドナーと、新しい外国政府のドナーからの拠出で国務省の増加に開示することを義務付けています。これらの増加は、国務省と」などの適切な「ホワイトハウスの法律顧問のオフィスでの公式によって見直されることになっていました。利用できるの開示によると、国務省とホワイトハウスの職員が武器売却に関連する潜在的な競合についての問題を提起しません。

ヒラリー・クリントンの2009年の上院聴聞会の間に、上院議員リチャード・ルーガー、R-インディアナは、  促し、海外の政府からの貢献を受け入れる「偽証させる」ためにクリントン財団を。「外国政府やエンティティが国務長官に好意を獲得する手段として、クリントン財団を知覚することができる、 "と彼は言いました。クリントンは、ルーガーのアドバイスをしていません。クリントン財団ドナーに流れる武器のお得な情報を踏まえて、政府の行動にお金の影響の制限のための支持者は今ルーガーが彼の関心事で先見の明があったと主張しています。

「言葉はクリントンとのアクセスと影響力を獲得するための最良の方法の一つは、この財団に与えることであったことをこれらのグループに出ていた、「メレディスMcGeheeの、キャンペーン法律センター、キャンペーンを締めしようと擁護団体での政策ディレクター、財務開示規則。「公務員を持つ、または公務員の配偶者であっても、なぜこれが示している、これらの非営利団体との接続には問題があります。」

国務省の前にビジネスを持つものが彼女の基礎資金を調達できるようにヒラリー・クリントンの意欲は彼女が大統領として、このような関係を管理する方法についての懸念を高め、ローレンス・レッシグ、倫理ハーバード大学のSafraセンターのディレクターは述べています。

「これらの継続的な啓示は、判断の根本的な問題を提起、「レッシグはIBTimesに語りました。「それは本当にクリントンは、これらの取引は引き上げる質問を認識しなかったということはできますか?彼らがしたなら、それはプライベート利得と公共財の間の適切な関係の彼らの感覚について何と言っていますか?」

国家安全保障の専門家は、クリントン財団ドナーのリストと国務省前事業とそれらの間の重複が関心のある厄介な対立を提示することを表明。

政府や防衛請負業者は、クリントン財団に寄付を行っていないかもしれないが排他的に、彼らは明らかにされた、武器のお得な情報に影響を与えるために「「賛成銀行に預金を構築するために、よく考えることを探して、「グレゴリースーチャン、34-は言いましたブッシュ政権下の武器移転の機関の監督を導く助け年国務省のベテラン。

ヒラリークリントンが大統領のためのキャンペーンを押すように、彼女は自分の秘密ビジネスに関心が公権力の行使彼女に着色しているかどうかについての質問と一緒に、彼女の家族の個人的な慈善取引に持続的な精査に直面しています。IBTimesは前述のように報告された、クリントンはクリントン財団に貢献している南米の国に興味を持つカナダのエネルギー・鉱山業界の大物の後に、それをサポートすることにコロンビアとアメリカの自由貿易協定に反対するから切り替えました。年次財務開示IBTimes「クリントンの見直し」も明らかにしたヒラリー・クリントンは、代理店に向かっている間国務省のロビー活動13社が手数料を話すにはビル・クリントンに$ 2.5M(250万ドル)を支払いました。

武器売却とクリントン財団ドナーの結びつきについての質問は、アメリカ製の武器の輸出を検討する中で国務省の役割に由来します。代理店は、外国政府への米国の防衛請負業者による直接の商業販売のライセンスを取得し、また両方で充電される承認それらの政府にペンタゴン・仲介販売を。これらの権限はに安置されている連邦法、特に外国への武器、軍事ハードウェアとサービスの「連続監督と販売の全体的な方向を担当する」と国務長官を指定します。その役割は、ヒラリー・クリントンをして権限を与え、国家安全保障上の考慮から、人権問題に、理由の幅広い取引を承認または却下します。

国務省は、個々の企業が直接の商業販売に関与しているが、その開示文書はクリントン財団に寄付国のように、クリントンが務めた3つの完全な財政歳未満の認可商業軍事販売の組み合わせ$ 75億円増加しましたことを明らかにしている開示されていませんブッシュの第2項の最初の3つの完全の会計年度に比べて。

クリントン財団は、それが不可能ヒラリークリントンは自分たちの利益を伴った武器のお得な情報を承認前または後に、外国政府や防衛請負業者からお金が組織に入って来たかを知るために作り、その寄付金の正確な時刻表を公表していません。しかし、報道ではアルジェリア、オマーン、カタール、クウェート、タイ、ノルウェー、オーストラリア:アメリカの腕のための国務省のクリアランスを受け、少なくとも7、外国政府はヒラリークリントンが秘書としてしている間にクリントン財団に寄付しましたことを文書化します。

売上高は、人権の懸念にもかかわらず流さ

大統領政策指令の下で署名し、1995年にビル・クリントン大統領によって、国務省は、米国企業からの軍事機器やサービスを購入する外国政府を可能にするライセンスを承認するかどうかを決定する際に特に考慮人権記録を取ることになっています。これにもかかわらず、ヒラリークリントンの国務省は、彼女の代理店が急激に系統的な人権侵害と批判国にこのような販売の承認を増加させました。

そのでは2010年人権報告書、クリントンの国務省は、「任意の殺害」、「広範な腐敗を許容」アセンブリおよび結社の自由に対する制限」を課すためにアルジェリア政府に対してinveighed」と「司法の独立性の欠如。 "報告書は、アルジェリアは言いました政府は「発現および移動の自由を制約するために、セキュリティの根拠を使用していました。」

その年、アルジェリア政府が寄贈さクリントン財団とそのロビイストに$ 500,000 会っ人権政策の執行を監督国務省職員と。クリントンの国務省は、来年には、国への軍事輸出権限で1年間70%の増加を承認しました。増加は、前年同期のアルジェリアへのそのような項目のいずれかの輸出を許可していませんでした国務省の後に「化学物質、生物学的薬剤および関連機器を含む毒物学的作用物質」として分類され、ほぼ50,000アイテムの権限が含まれています。

ブッシュ政権の間に、最後のフル年度年間で約3倍、そのような権限-クリントンの任期中に、国務省はアルジェリアへの直接の軍事ハードウェアやサービスの販売の少なくとも$ 2.4億ドルに承認した。クリントン財団はなかった開示今年まで、アルジェリアの寄付を- -それはオバマ政権と締結した倫理協定の違反。

カタールの君主制は、同様にされていた非難人権侵害のいかだのために国務省によって。ヒラリークリントンは国務省を実行している間しかし、その国は、クリントン財団に寄付しました。ブッシュの第2項の同じ期間に比べて彼女の在任期間の3つの完全な予算年の間に、カタールは、軍用機器およびサービスの直接の商業販売のための国務省の権限で14倍増加しました。部門はまた、承認されたカタールのマルチミッションヘリコプターのペンタゴンの別々の$ 750百万の販売を。ユナイテッド・テクノロジーズ、ロッキードマーティンとゼネラル・エレクトリックを:その契約はさらに、すべての年の間にクリントン財団を支援してきた請負業者3社として採用することになります。

クリントン財団の援助国国務省は人権侵害と批判し、それが輸出権限がIBTimesの質問に応答しませんでした武器を受け取ったことを。

武器メーカーのそのグループ-クリントン財団ドナーボーイング、ハネウェル、ホーカー・ラフトおよびその関連会社と一緒には-クリントンが国務長官であった一緒に114などお得な情報で請負業者としてリストされていました。NBCはチェルシークリントンを入れて、その給与にそれがあった2011年11月、ネットワークの特派としてまだゼネラル・エレクトリックが所有する49%。ゼネラル・エレクトリックの広報担当者はIBTimesからの質問に応答しませんでした。

 

<iframe src="http://cf.datawrapper.de/pUV5Q/1/" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

 

他の企業は、すべての寄付は、武器輸出のお得な情報とは何の関係もなかったと主張しました。

「当社の拠出金は、当社の長年の慈善のコミットメントと整合している、「ハネウェルの広報担当者ロブ・フェリスは述べています。

「紛争のさえ外観 "

2009年に彼女の上院確認手続中、ヒラリークリントンは宣言」。彼の作品は、国務長官の職務との利害の衝突を提示しないことを確実にすることにコミット"と彼女と彼女の夫があったことを彼女がさえ外観から保護するために「誓約しました彼の作品と国務長官の職務との間に利益相反」と言ったことを「多くの、そうでない場合はほとんどの場合、それは財団やクリントン大統領が対立を提示する機会を追求していない可能性が高いです。」

そうであっても、ビル・クリントンは、武器の問題にヒラリークリントンの国務省を扱ったエンティティが主催するイベントで$ 625,000に達し話す料に取りました。

2011年には、例えば、元大統領は、クウェート大使の自宅で開催された毎年恒例の賞ガラ、で名誉と基調講演のゲストであることがクウェートアメリカ財団から$ 175,000を支払いました。ベン・アフレックはグラミー賞を受賞マイケル・ボルトンによって演奏を特色イベントで講演。ガラはジョースカボロとミカ・ブレジンスキー、MSNBCの朝のジョーショーのホストによってemceedました。ボーイングはして記載されているしていた後者のうちの2つは-アラブ首長国連邦、サウジアラビア、クウェート、カタールの大使館あったように、イベントのスポンサーとして寄付しましたヒラリー・クリントンが国務長官があったクリントン財団には。

ビル・クリントンクウェートアメリカ財団から言えば手数料が支払われたのと同じ時間枠内でヒラリー・クリントンの国務省は、クウェート政府とボーイングの間で承認された取引のシリーズです。ガラ前ヶ月、国防総省は、ボーイング社は軍用輸送機でクウェート政府に提供するために、ヒラリークリントンの国務省でクリア$ 693百万契約上の主契約者であろうと発表しました。一年後、ボーイングによって部分的に後援グループはだろう支払うビル・クリントンに別の$ 250,000を話す料を。

「ボーイング社は数年前から、この大手旅行イベント、グローバルビジネストラベル協会を後援しているにかかわらず、その招待講演者の、「ゴードンJohndroe、ボーイングの広報担当者は、IBTimesに語りました。Johndroeはクリントン財団のためにボーイング社のサポートは「思いやりの透明行為とハイチの人々の長期的な利益と希望を支援することを目的と投資 "壊滅的な地震の後だったと述べました。

ボーイング社はヒラリークリントンの国務省によって発行された武器の権限の恩恵を受けながら、ビル・クリントンに個人的にお金を届ける助けた三社の一つでした。他の人は、ロッキードや金融大手のゴールドマン・サックスました。

ロッキードはメンバー三日のスピーチの前に、ヒラリークリントンの国務省が2010年にイベントで講演するビル・クリントンに$ 250,000支払っエジプト米国商工会議所の、承認された 2ロッキードが主契約者としてリストされた武器輸出のお得な情報を。2010年の間に、ロッキードは国務省の承認を獲得した17ペンタゴン・仲介予約の契約者でした。ロッキードはヒラリークリントンが国務長官であったクリントン財団のサポートは、2010年に開始したことをIBTimesに語りました。

「ロッキード・マーティンは、定期的に2010年以来、クリントン・グローバル・イニシアチブに一人の個人メンバーシップをサポートしてきました」と同社の広報担当者キャサリントリニダードは述べています。「会員の利点は、我々はSTEM、労働力開発と先進的な製造に焦点を当てたワーキンググループに参加し、CGIの年次会議、出席が含まれています。」

2011年4月、ゴールドマン・サックスは国務省によると、ニューヨークで「約250の高レベルのクライアントや投資家」に話すことをクリントンに$ 200,000支払ったレコード司法ウォッチして得られました。2ヵ月後、国務省は、承認された後、一部所有のゴールドマン・サックスがあった会社-ホーカー・ラフトを含む$ 675百万の外国軍の販売を。契約の一環として、ホーカー・ラフトはインテリジェンス、監視、偵察任務に使用する航空機の艦隊を維持するためにイラクの政府に支援を提供します。ゴールドマン・サックスはまた、寄付の記録によると、クリントン財団に少なくとも$ 250,000貢献してきました。

「あなたが私たちの会社について提起したすべてのポイントの間には接続は絶対にありませんが、「アンドリュー・ウィリアムズ、ゴールドマン・サックスのスポークスマンは述べています。

連邦レコードは国務省で倫理スタッフは企業が政府機関の武器輸出の意思決定の主要な利害関係を持っていたにも関わらず、異議なしゴールドマン・サックス、およびLockheed-とボーイング後援団体からクリントンへの支払いを承認したことを示しています。

スティーブン・ウォルト、国際情勢のハーバード大学教授は、武器の承認を求めて絡み合う金融クリントンとの関係、防衛請負業者と外国政府は「非常に大きな問題の鮮やかな例であることがIBTimesに語った - 利益相反が持っている程度を風土病になります。」

「それは、クリントン財団はそれからお金を取ると誰それはないだろうだろうかについて、より綿密されていなかったことに沿って私のすべての問題を抱えている」と彼は言いました。「アメリカの外交政策は、それを担当する人があってもリモートで興味のあるこれらの競合を有することが疑われていない場合務め良いです。ジョージ・マーシャルは、国務長官だったときに、誰も彼が基礎に、または自分自身への寄付に気を取られることになるかどうか心配でした。これは問題ではありませんでした。そして、それはおそらく、良好でした。」

<iframe src="https://charts.datawrapper.de/T47Ej/index.html" frameborder="0" width="640" height="360"></iframe>

UPDATE(19:38、5/26/15):電子メールで声明の中で、台北経済文化代表処の広報担当者はIBTimesに語った: "台湾の2003年の寄付がクリントン大統領図書館を構築するための資金のためだった。これは、方法の前にありました。ミセスクリントン米国務長官としました。私たちは、知識やその他の問題についてのコメントもないを持っています。」