トルコ軍に支援されたTahrir al-Sham al-Hay'at(Levant Liberation BoardまたはAl-Nusra Front)テロリストが、北部ハマでシリア軍の軍事的地位を有毒ガスで攻撃した。
AhlulBayt News Agency(ABNA): トルコ軍に支援されたTahrir al-Sham al-Hay'at(Levant Liberation BoardまたはAl-Nusra Front)のテロリストが、北部ハマでシリア軍の軍事的地位を有毒ガスで攻撃した。
スプートニクの報道機関のアラビア語のウェブサイトは、戦場での情報筋によると、トルコ軍と装甲車を使用したタリール・アル・シャムのテロリスト、および化学弾頭で武装したミサイルはシリア軍のタル・マルとジャビン北部ハマal-Zukaとal-Arbaeenの2つの軸
情報筋は、この地域での継続的な衝突を指摘し、シリア軍の砲兵部隊と空軍がテロリストの動きを襲い、南部IdlibのKhan SheikhounからNorthern Hamaのal-Zukaに向かって移動するテロリストの軍用車両集団を破壊したと述べた。
その間、別の軍事筋は、タフリル・アル・シャムとジェイッシュ・アル・イッツァのテロリストがアル・ズカとアル・アルバーンの軸からの他のテロリストの攻撃と同時にマフラーデ市へのロケット攻撃を開始したと述べた。
情報筋は、北部ハマのアルジャビン地域での軍事的地位からのシリア軍の撤退を指摘し、軍が戦場に巨大な軍事装備を派遣したと述べた。
その間、Idlib州の地元筋はまたTahrir al-ShamとJeish al-Izzaのテロリストが彼らの攻撃にエリートと外国の過激派を利用したと言った。
水曜日の関連する進展では、シリア軍がハマ県での軍事作戦の開始以来、テロリストから23の村と町の完全な支配権を掌握したと発表されました。
シリア軍の大規模な軍事作戦は、4月26日にテロリストがソチ協定に違反し、政府軍が南部イドリブに彼らの支配を広めた後に、ハマ州とイドリブ州で始まった。
北部と西部のハマ県で合計18の町と村が解放され、シリア軍も南部イドリブの他の5つの地域を完全に統制したと、過激派アナブ・バラディのニュースサイトは報じた。
北部および西部Idlibでは、シリア軍はJanabareh、Tal Osman、Jaberieh、Tal Hawash、Toyieh、Kikar Naboudeh、Qala al-Maziq、al-Tavineh、al-Sharia、Bab Taqa、al-Hamrehの支配権を得ています。 、アル・ハワイ、アル・モハジェリン、アル・カルカット、アル・モスタリヘ、アル・ハレディ、アル・ハダン。
Southern Idlibでは、シリア軍が月曜日に軍事作戦を開始し、すでにAl-Qasabiyeh、Al-Hardaneh、al-Hamirat、al-Qaroutiyeh、およびQarasehの統制を取り戻しました。
その間、シリア国営テレビは、シリア軍がTarmala、al-Nafir、および南部IdlibのKhan Sheikhoun周辺地域で新たな軍事作戦を開始したと報じた。
アラビア語のSANA通信社はまた、シリア軍の砲兵部隊が、北西ハマ州のアルザクーム、カリディダン、アルズカの各地域で、アルヌスラ戦線とジェイッシュ・アル・イゼフのテロリストの軍事的地位を大幅に強打していると報じた。最後の数日。
................................................ ...
終了/ 257