goo

ジハード主義反政府勢力が北東ラタキアの戦略山を奪還

ベイルート、レバノン(午後3時30分)–ジバディスト反政府勢力は、カバニの南でいくつかのポイントを失った後、ラタキア県の北東の田園地帯で反撃を開始しました。

Hay'at Tahrir Al-Sham率いるジハード主義反政府勢力は、昨晩、カバニの町の近くで最近占領されたシリアアラブ軍(SAA)を襲撃することで、戦略的なズウェイカット山脈を奪取する反撃を開始しました。

 
 

ズワイカット山脈の北端での短い戦いの後、ジハード主義の部隊は、北の丘の頂上を含む、シリア軍の第4装甲師団に失われたすべてのエリアを奪還することができました。

シリアアラブ軍はこれらの地点から撤退し、出発地点に戻ったため、彼らの支配下にある新境地はありませんでした。

ラタキア県の軍事筋によると、シリア軍は、天気予報が濃霧による視界不良を示した後、日曜日にこのカバニ攻勢を開始することを決定しました。

これはシリア軍にとって重要でした。なぜなら、視認性が低いことは、カバニの南にある要塞化された地域に進入する際に、部隊に必要な多くのカバーを提供するからです。

最終的に、シリア軍の攻撃は、カバニの南の入り口に到達することであったその主要な目的を達成することはできません。

 
 
また  、国境にあるコバネ市の軍事基地を離れる米軍を読む
 
International News Deskは、世界中の問題やイベントについて報告しています。
    
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラク軍がシ... イラン対メキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。