国連のパネルは、シリアがダマスカスと他の地域の外で反乱軍やジハードを撃退するために暴力作戦で使用されているとされる化学兵器を製造するのを北朝鮮に訴えている。

ニューヨークタイムズ紙入手した200ページ以上の国連報告の中心には、北朝鮮が、耐酸性タイル、バルブ、温度計、ミサイルなどの化学兵器製造に関連してシリアの供給を送ったという非難がある技術。北朝鮮はまた、化学兵器の製造を手伝ったとされる労働者を送ったとされている。その報道によると、北朝鮮は核兵器プログラムに資金を投資することができたという報告書がある。

関連:新しい冷戦を生み出すトランプ?北朝鮮、ロシア、シリア キューバは現在米国と協力して活動している

米国は、シリアと戦っているジハードとの間で、化学的武器を使用して複数の事件で民間人の死を招いたと報道している。シリアは、ロシアとイランとともにこのような批判を否定しているが、米国はシリアを非難する国際的なキャンペーンを進めている。日曜日、米国連大使ニッキー・ヘイリーは、シリアとイランの同盟国を守るためにロシアを攻撃した。

シリアはロシアとイランとの関係から利益を得ているが、新しい国連報告書は、国務省のテロ支援国家と考えられている米国の対外敵対国である北朝鮮との長い歴史に焦点を当てている  今月初め、独立国連の監視団体は、2012年から2017年の間に、報告されていない40以上の北朝鮮の輸出を、シリアの科学研究研究センター(ダマスカスの化学兵器プログラムに関する報告書)に報告した。

ドナルド・トランプ大統領は両国政府に軍事行動を脅かしているが、ロシアやイランのような長年の米国の敵対国が世界的に強くなってきたことから、金正日(キム・ジョンウン)最高指導者とバシャール・アサド大統領は、近年の自らの勝利。

RTR3RDMLシリアのバシャール・アサド大統領(左から2番目)は、2014年5月29日にシリアのダマスカスで竜南里外務大臣(左)が率いる北朝鮮の代表団と会談する。アラブ通信社(SANA)。それ以来、アサドは中国、イラン、ロシア、北朝鮮などの米国外交政策の支援を受け、自国の支配的権力として再浮上した。サナ/ロイター

北朝鮮の創始者であるので金日成中国とソ連でサポートされているが、戦った 血まみれの3年間の戦争初期の1950年代に米国が支援する韓国とを、判決キム王朝は、その最大の敵としてワシントンを演じています。この敵意は、イスラエル向かって広がりました。イスラエルは、中東における米国帝国主義のプロジェクトとして、多くのアラブ諸国に参加しました。北朝鮮は、1967年の6日間の戦争と1973年のヨム・キップル戦争で、シリアとエジプトの空軍と飛行するパイロットをイスラエルと戦わせた。

シリアのハフェツ・アル・アサド大統領が1970年代初頭に勢力を発揮したとき、彼はモスクワとワシントンの間で冷戦時代にソビエト連邦と堅実に肩を並べた。北朝鮮とシリアは共に、米国とイスラエルに反対するパレスチナの左派の反政府勢力に対して支援を行った。 

金日成(キム・イルソン)は1994年に亡くなり、息子の金正日(キム・ジョンイル)に替わった。6年後、Hafez al-Assadは死亡し、また彼の息子、Bashar al-Assadに引き継がれました。両首脳は、ジョージ・W・ブッシュ大統領の政権が策定した「枢軸軍の枢軸軍」を撤回した際に、関係を強化した。北朝鮮が最初の核兵器検査をしてから1年後、シリア東部のDeir Ezzorに核施設を建設することを国連が訴えた。2007年にイスラエルはこの地点を破壊した。

金正日(キム・ジョンウン)青年が2011年に父親が死亡した後、家族の第三世代になると、シリアは混乱した。トルコとアラブ諸国の反逆勢力として内戦に持ち込まれたアサドに対する抗議運動は、国の大部分を占め、その大部分は最終的にイスラム国家の過激派(ISIS)に陥った。そこでの暴力の発生以来、北朝鮮のシリアに対する支援は、異なる性質を持つように見えた。

RTX11XVP北朝鮮の金正日(キム・ジョンウン)前首相(右)は、シリアの与党バース・アラブ社会主義共和国の副議長であるアブドゥッラー・アル・アハマル(左から2番目)と、60日に北朝鮮を訪問しながら2013年7月24日、北朝鮮の朝鮮中央通信(KCNA)が北朝鮮で発表したこの写真によると、韓国戦争の停戦の記念日である。KCNA / REUTERS

北朝鮮はシリア政府の早期支援者であり、西側がバシャール・アサドを非難したことを称賛した。中国と同様に、北朝鮮の支援は正式に外交支援に限定されている。英国に本拠を置く反対派シリア人権天文台とシリアの追放されたサウジ支持野党は、北朝鮮軍がシリア軍と様々な同盟軍と一緒に戦うために配備されたと主張している北朝鮮が近づいてきた外交官によると、北朝鮮も戦車や武器を送ってきたという

北朝鮮は、2017年4月にシリア空軍基地に対するトランプの巡航ミサイル弾幕の声明で反対勢力だった。米国はシリア軍が反乱軍であるIdlib州で化学兵器攻撃を行ったと非難して72時間も経たなかった。共和党大統領は、シリアに対するトランプの攻撃直後、米軍艦の「武装勢力」を朝鮮半島に送り、トランプと金正日の核戦争を脅かす言葉の戦争を起こすと脅した。

北朝鮮とシリアの政府の激しい米国の圧力にもかかわらず、両方のは金正恩が2017年に、より強力なとして浮上してきた管理監督するために彼の武器の範囲内で、世界のほとんどを入れて、彼の同国初の大陸間弾道ミサイル発射を、水素爆弾テスト。

ロシアとイランの協力を得て、バシャール・アル・アサドは大半の国を支配し、米国の支援を受けている NATO西部の軍事同盟パートナーの一人であるトルコの攻撃を撃退しようとしている中東では シリアの戦争の複雑なシフトダイナミクスは、ロシアとイランが地域内の主要なインフルエンザとして登場し、両国が既に宣伝してきた北朝鮮とシリアの関係を大いに盛り上げる可能性がある。

GettyImages-486080692若い女性は、2015年8月31日、金日成(キム・イルソン)朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の創設者である父親を称えるため、シリア首都ダマスカスの公園の就任式の際に北朝鮮の旗を掲げている。イランとその周辺地域の有力な影響力を持つ人物として出現し、両国が既に宣伝してきた北朝鮮 - シリア関係を潜在的に大げさにしている。ストリンガー/ AFP /ゲッティイメージズ

公式「北朝鮮政府は相変わらず、アメリカ帝国主義とシオニストの攻撃の動きを粉砕し、主権、安定性と国の領土保全を守るためにシリア政府と国民の正義の闘争に不変のサポートや励ましを拡張します」韓国を中央情報局(CIA)は、先週、平壌のシリア大使館でレセプション中に、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)の公式のタイトルでその国を紹介した。

シリアのアラブ通信によると、シリア国会議長のハムモサ・サバグ氏は、北朝鮮の大使との会談で、今月初め、「北朝鮮とシリアが共通の敵対戦争に陥っている」と述べた

「シリアのアラブ軍の打撃にさらされるテロリストが増えるほど、シオニストの敵がより早く、米国とその代理人はシリアを破滅させようと急いでいる」と付け加えた。"したがって、これらの試みに対する反応は質的であり、敵が再びシリアの主権に対する攻撃を考慮すれば、より厳しく厳格になるだろう。