goo

2000年トライアンフ記念日:今日、ヘスボラはどこに立っていますか?

2000年トライアンフ記念日:今日、ヘスボラはどこに立っていますか?

2018年5月25日金曜日

2000年トライアンフ記念日:今日、ヘスボラはどこに立っていますか?

関連性のあるコンテンツ

ヘスボラ選挙の成功は地域的にはどういう意味ですか?

ヘスボラ、イスラエルの軍事侵略を撃退する準備:副世相

Alwaght - 18年前、2000年2月25日に、レバノンのヒズボラ運動が、イスラエル政権から南部を解放した時、新たな歴史が生まれました。この政権は、数十年の間に初めて占領されたアラブ領土からレバノン運動の戦闘機。

開発の影響は時間と場所を超え、新しい地域の到来の道を切り開いた。ヒズボラの勝利後の地域は、それ以前の時とはまったく異なっていた。それ以来、新たな責任と挑戦が蓄積され、レバノン国内だけでなく、地域全体としても抵抗力のある主要俳優を免れたヘスボラの地位、権力、影響力が拡大し始めた。

2000年5月の勝利は、数十年にわたるイスラエルとアラブの紛争における最初の大きな転換点となった。22年の厳しい闘いの後、イスラエル人は恥ずべき方法で、何十年も前に押収したレバノン南部の領土から追い出されました。この勝利は、レバノンの人々、そして反イスラエルの抵抗の選択を信頼しているすべてのアラブ諸国に非常に刺激を与え、励ましてくれました。彼らは、この選択によって、占領されたアラブの土地が残っているものを取り戻すことができることを学びました。

この成果は、レバノン派閥が「軍隊耐性の方程式」を統一した。ヘイボラのセイダッド・ハサン・ナスララ事務総長は、これら3つが合体している限り、レバノンの国家安全保障はイスラエルの侵略から保護されている。

また、イスラエル軍の無敵伝説を破ってイスラエル政権との新たな関係を築き、イスラエルとイスラム世界の拡大議題からイスラエルの歩みを取り戻し、防衛的な身振りを取った。これは、パレスチナの勝利を巻き起こすために作られた抑止方程式の始まりでした。それ以来、パレスチナの派閥は抵抗の存続を信じ、イスラエル政権とその支持者の敗北、降伏、または要求に服従することのない新世代を生み出した。

2000年5月の成功は、一連の業績をもたらしました。レバノン戦闘機は、長年イスラエルの刑務所に拘束されている多数のレバノン人とパレスチナ人の囚人を解放するための取引のためのスワップ材料として役立つ数多くのイスラエル兵士を捕獲した。

ヒズボラは、その間に、ストックハウスに多数のロケットを納め、約30キロメートルのロケットから占領されたパレスチナ全土をカバーする10万個以上のロケットに至るまで、様々なレベルでその力を強化していた。

ミサイル戦力の強化は、2006年のテルアビブ戦争(33日間戦争)で新たな勝利の基礎を築いた。今回もイスラエル人に屈辱を与えた。2006年の戦争は、主要な地域的役割を果たし、唯一の自宅の役割を果たす新しい段階への大きなヒズボラの飛躍を強調した。

より強力でより大きな戦闘準備態勢を持つヒズボラは、幅広い外国からのタクフィリグループによって代表される同盟国シリア政府のテロとの戦いに入りました。シリアの反テロ運動で重要な役割を演じたことで、この運動の戦闘技術が磨かれ、最後に不可欠な地域プレイヤーとして出てきました。

Hezbollah has never restricted its aspirations to the narrow party interests or political games. It never left its counter-Israeli resistance and pro-Palestinian support. As recently revealed by Sayyed Nasrallah, the US made an offer to the movement through a Lebanese journalist, George Nader. Washington told Hezbollah it can join the government, achieve power in the politics, and get billions of dollars in aids from the White House in return for forsaking the resistance to the Israeli aggression. Hezbollah rejected, a move solidified its popularity in the Arab world’s conscience.

今やヒズボラは、ゲリラと通常の軍事戦術を混ぜ合わせて、予想以上の戦闘スキルを持っています。シリア軍のシリア軍への参加は、シリア軍とイランの諮問機関からのヒズボラ戦闘員の貴重な戦闘経験に移った。戦線の前線と条件の多様性は、戦闘機にあらゆる可能な状況に迅速に適応する高い力を与えました。

政治的な強さに関しては、最近行われた議会選挙で、ヒズボラの公的基盤が再現された。南部の要塞は、国、シリア、パレスチナ、イラクにおけるロールプレイング運動の選択に対する支持を非常に積極的に表明した。これは、最近、ヒズボラのチーフが設定した式を非常によく固めた。「私たちはどこにいるのだろうか?

別の注目すべき点は、抵抗の枢軸軍の他のメンバーとの強固な同盟である。これは、経済制裁や政治的圧力にさらされた場合、ヒズボラは一人で対立することはないということです。さまざまな同盟の前線が、敵対者に対して同時に開放され、その免責と行動力を強化するものです。

 

EnglishAlwaghtEnglishAlwaght

タグ:

ヒズボラ 戦争 Isreali政権 勝利 選挙

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トルコ、米国... 米国は対政府G... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。