goo

ヒズボラの上昇力は、中東のために何を意味するのか

ヒズボラの上昇力は、中東のために何を意味するのか

18:35 EDTで2017年6月12日

(。・ω・)ノ゙ヒズボラー大好きーー♪

 

聴く
オーディオプレーヤー
ポッドキャストを参照してください



ジュディー・ウッドラフ:しかし、最初:その場しのぎの首都、Raqqaから退避しており、シリアのための大きな戦いは上の研削として、国の南東部にあるシリアの内戦でシェイプアップ、新規および潜在的に爆発的な戦場、があります。

シリア、イラク、ヨルダンで共有枠に沿って、米国と英国の特殊作戦部隊が反乱戦闘機を訓練している - 近接して動作し、力シリア軍、ロシア、イラン、およびヒズボラから。

特派員ジェーン・ファーガソンレポートとして、レバノンの過激派グループは、中東のシフト政治的風景の中にユニークな力です。それはシリア政権の存続に不可欠となっているが、それはまた、その当初の目標、イスラエルの破壊にコミットしたまま。

ジェーン・ファーガソン: 1975年から1990年にレバノンの内戦の流血の中鍛造、ヒズボラは、その軍侵攻とパレスチナ人グループによる攻撃後の紛争の途中で国を占領したイスラエルを、戦うために作成されました。

ヒズボラは、アラビア語で神の党を意味するが、メンバーは、多くの場合、単純に抵抗自分自身を呼び出します。これは主に、イランが資金を提供し、武装イスラムのシーア派の宗派の秘密主義過激派の動き、です。米国とその同盟国の多くに、ヒズボラはテロ組織です。

レバノンの内部では、それが武装一つとして多くの政治的、社会運動とみなされています。2006年には、それは過激派が勝利を宣言した33日の戦争、中に血まみれの引き分けにイスラエルと戦いました。これは、グループの人気が上昇したアラブ世界、周りを祝いました。

戦後、イランの助けを借りて、ヒズボラは、中東で最も強力な過激派グループの一つになることを再編成しました。2013年に、しかし、それは大統領のアサド政権を支えるためシリアの混乱にステッピング、より多くの物議戦争に入りました。

ティムール・ゴックゼル内戦を通して、レバノンの国連平和維持ミッションのためのスポークスマンでした。彼は身をもって大規模な動きに戦闘機の小グループからの年間のヒズボラとその進化の出現を見てきました。彼は他の多くのものと同じ質問をしています。

ティムール・ゴックゼル、元スポークスマン、レバノンの国連平和維持ミッションは:なぜ、ヒズボラはそんなにシリアに関与したのですか?アサドのための彼らの愛のため?私はそうは思わない。あなたはレバノンで何が起こっているかを考えなければならないと自分自身の生存のためのヒズボラの懸念は何ですか。

ジェーン・ファーガソン:その質問への答えは地理にあります。テロ組織として外国政府が指定し、ヒズボラは海や空気を使用してからブロックされています。南にはレバノン戦争で正式にまだ誰とイスラエルは、座っています。ヒズボラの武器と資金調達は、シリア経由してレバノンに、シーア派が支配するイラク全体で、イランから来ています。

スンニ派支配反対がシリアを引き継いだ場合はシーア派の軸は、それはしばしば呼ばれるように、壊れてしまいます。

ティムール・ゴックゼル:彼らにとって、シリア政権の生存、シリアで優しい政権が、ヒズボラの存在です。それは彼らの生存です。

ジェーン・ファーガソン:シリアの戦場で、ヒズボラは、その有効性を証明しています。シリアでの戦闘中に負傷した人々は、組織の広範なネットワークと支援に依存しています。

NewsHourは、シリアからの負傷者グループの戦争は、治療と物理療法を受けたベイルート、このヒズボラ治療センターへの排他的アクセスを与えられました。我々は、これらの戦闘機と話すことは許されませんでしたが、今は過去にイスラエル軍との戦いと脚を失ったイマドKhoshmanは、中心部を走る彼はここで見ている傷害の種類について語ってくれました。

IMAD KHOSHMAN、(通訳を介して)ヒズボラリハビリテーション治療センター:彼らは、このような脊髄損傷として、あるいは脳内に、通常、非常に苦痛です。彼らは麻痺している人につながり、話すことができない、移動することができない、または手足を失います。

ジェーン・ファーガソン:この若い戦闘機は、日常のオブジェクトの名前を再学習するために苦労し、壊滅的な頭部の負傷から回復しています。

しかし、負傷した戦争は、ここでは患者のちょうど一種です。センターは、主に現地のコミュニティから民間人に医療を提供しています。これは、すべてのヒズボラの指導者、ハッサン・ナスララが培ってきた政策の一環です。

イスラエルは彼の前任者を殺害した後、1992年にグループのリーダーになるので、ナスララは好戦的なグループとしてヒズ ボラを拡大してきました、そして効果的にレバノン内部の状態内の状態を作り出す、そのコミュニティのための大規模な社会的なプログラムの作成を監修しまし た。

ヒズボラは、独自の学校、医療施設、レバノン間でさえスポーツクラブを実行します。彼らはまた、あまりにも、その社会を制御するために使用することができます。

アンドリュー・エクサムオバマ政権の終わりにペンタゴンのトップ中東政策の公式であり、彼は数年前からレバノンに住んでいました。

アンドリュー・エクサム、元米国防総省の公式:ヒズボラは、その選挙区に提供するサービスは、率直に言って、レバノン政府は歴史的に提供するために失敗しているサービスです。そして、そう、あなたはヒズボラが提供するサービスを受け入れるためのレバノンのシーア派の選挙区を責めることはできません。

一方、それは彼らのために本当のジレンマを作成するときに - 彼らがこれまでヒズボラから遠ざかって考えるようにした場合。

ジェーン・ファーガソン:ヒズボラは、彼らがこれまでイスラエルと戦う失った以上、戦争中に1300以上の戦闘機を失っていると推定されます。これらの女性のほとんどは、シリアでの戦闘男性の愛する人を持っています。この女性は息子を失いました。殉教者として見人の母親として、彼女の感情は複雑です。

WOMAN(通訳を介して):私の息子の気持ちが殉教しているが強力です。彼はそれが困難であっても、彼は私たちのために何をしたかのために、私たちの尊厳のために天に高い位置を達成します。彼は私の子であるので、それは困難です。

ジェーン・ファーガソン:ヒズボラの信者に、この犠牲は政治のために作られていません。それは宗教的な義務です。そして、その義務は関係なく、国境の世界的なシーア派のコミュニティの保護者への絶対的な献身と忠誠心、です。現在、その保護者は、イランの聖職者と最高指導者アヤトラ・ホメイニです。

ヒズボラは、シーア派のイランとスンニ派のサウジアラビアとの間の領域全体の切れ間にイランの側を取りました。そして、シリアの戦争はその切れ間の一部です。サウジアラビアとイランはバック宗派間紛争に対向する側。

レバノンのヒズボラの支持者は、忠実なままであるが、イスラエルと2006年の戦争の後に上昇していた中東、全体でスンニ派の国におけるその人気は、今急落しました。グループは現在、イランの要求にシリアの内側にスンニ派の民間人を殺害として知覚されます。

アンドリュー・エクサム:彼らは非常に多く、隔離サラウンドやコミュニティを餓死する政権の戦術で役割を果たし、そして包囲および東アレッポの究極の秋は、すべてその上にヒズボラの指紋を持っていました。

ジェーン・ファーガソン:しかし、ヒズボラは、シリアでテロリストと戦って、彼らはレバノンに渡るないことを確認作っていると主張します。

IMAD KHOSHMAN(通訳を介して):私たちの戦闘機がテロリストと戦って、私たちの国境を守る負傷しています。彼らは私たちの人々 、私たちの村と私たちの町を保護しています。

ジェーン・ファーガソン:しかし、それは地域の人気を失っているすべてのために、グループは巨大軍事強化になっています。そして、それは地域のさらなる関与を追求し、その上で活用されています。

グループはまた、スンニ派の過激ISISに取って、イラクで戦っています。同時に、米国主導の連合軍もイラクでイスラム国と戦っている、とヒズボラなどのシーア派民兵、同じ側に作動します。

利便性のこの間接的な関係は、イスラム国家に対する戦争の皮肉です。トランプ政権はイランを含む約タフな話をしたが、ISISの共通の敵と戦うために継続しながら、それは、イランとレバノンのヒズボラここでその同盟国の抑制に役割を果たしているだろうかを少し説明を与えています。

アメリカは長いテロ組織と致命的な敵としてヒズボラを見ました。それは米海兵隊の兵舎を爆破した時に1983年に、グループは、レバノンで241米軍人を殺害しました。イスラエルは心配そうにヒズボラの進化を見ています。

それはイスラエルを脅かす可能性があり、その武器の供給を、拡大してからグループを停止していませんが、イスラエル軍は、戦争を通じてシリアの内側ヒズボラ標的に対する空爆を実施しています。2月には、ヒズボラの指導者ナスララリーダーはイスラエルの核施設を攻撃すると脅しました。

ハッサン・ナスララ (通訳を介して):彼らはロケットがこの原子炉をヒットした場合、何が彼らと彼らの実体を降りかかるだろう、ということを知っています。彼らはそれらに与えられるリスクを認識しています。

ジェーン・ファーガソン:イスラエルとヒズボラの両方がそれらの間の戦争がそれぞれの側に社会のためにこれまで以上に荒廃をもたらすでしょう知っています。

これは、今のところ、最も効果的な紛争予防のようです。しかし、この脆弱な停戦を維持するためには保証、1ではありません。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南シリアの「... カタールは、... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。