goo

外交政策:原油価格戦争は、米国とサウジアラビアの間の特別な関係を終わらせるのでしょうか?

<section class="single-article single-press ">

外交政策:原油価格戦争は、米国とサウジアラビアの間の特別な関係を終わらせるのでしょうか?

 

21時間前

 

 

 

ロンドン-「アラブエルサレム」:

外交政策誌の著名な編集者であるキースジョンソンと、同誌の外交や国家安全保障の編集者であるロビーグレマーによる長期にわたる調査で、米サウジ関係が崩壊した程度について話しました

第二次世界大戦後も両国間の利害関係は続いているが、原油価格の暴落や高度な相互疑惑などで失敗する可能性もあるという。

著者たちは1973年に石油危機に戻り、当時国務長官であったヘンリーキッシンジャーがホワイトハウスの「マップルーム」での会議で、米軍が湾岸の石油供給源に侵入した場合、「アイデアは狂っていない」と彼の怒りを表明し、サウジアラビアが「恐喝」を行ったと考えた。 。

第二次世界大戦後もサウジアラビアと米国の利害関係は続いていますが、原油価格の暴落や高度な相互疑惑などで失敗する可能性があります。

「文明化された世界が800万人の野蛮人に抵当に入れられているのはばかげている」と怒りのキッシンジャーは怒って言った。しかし、キッシンジャーは3か月後、ファイサル宮殿に留まり、石油輸出の禁止が解除される前でさえ、従順への忠誠と有望な経済的、軍事的、技術的支援を提供していました。

「私たちの目標は、陛下と協力して長期的に友情を深めることです。」この事件は、アラブとイスラエルの紛争と9月11日の攻撃によって緊張した米サウジ関係の継続を反映しているが、第二次世界大戦の最終日にフランクリンD.ルーズベルト大統領とアブドゥルアズィーズビンサウド王の間に確立された基盤は揺るがなかった。

この春まで、サウジアラビアは、1970年代と同様に、世界に対してコロナウイルスに直面しているときに、米国に対して石油兵器を発砲し、米国の経済に害を及ぼし、原油価格を計画的に崩壊させました。キャピタルヒルでは、サウジアラビアに対する絶え間ない人権侵害、イエメンでの残忍な戦争、ワシントンポストでの解説者の恐ろしく衝撃的な殺害、ジャマルカショギギに失望しているため、サウジアラビアへの愛は失われています。

 

キッシンジャー:文明化された世界が800万人の野蛮人を住宅ローンにすることはばかげている

 

 サウジアラビアは石油戦争を開始することにより、石油国家を代表する共和党と共和党をテストした。米ロとサウジの合意にもかかわらず、原油価格が最低水準に下がり続け、倒産や事業の損失を脅かしているため、効果的ではありませんでした。

 4月20日、原油1バレルの価格は史上初めてマイナスに落ちた。

テキサス州、ルイジアナ州、ノースダコタ州、アラスカ州の石油国家を代表する議員は、サウジアラビアが「経済戦争」を繰り広げているとして非難し、米軍を撤退させ、サウジアラビアを何十年も保護してきた安全保障のカバーを上げるプロジェクトを申請した。

「これは友人が彼の友人に対して振る舞う方法ではない」とノースダコタの共和党上院議員であるケビン・クレーマーは言った、そして「露骨な方法でアメリカの反応を誤解している」。

一般的に、ワシントンの多くの当局者は、中東での米国の計画に対するサウジアラビアの支援と引き換えに、石油が自由に流れるようにアメリカの安全保障を提供することを強調した関係の根拠に疑問を抱くようになりました。サウジアラビアを擁護してきたドナルドトランプ大統領でさえ、過去数十年に渡ってアメリカやヨーロッパの同盟国ではなく中国やアジアの国々に販売されてきたサウジアラビアの石油の防衛継続に疑問を投げかけています。

シェール革命はアメリカの石油産業に革命を起こし、アメリカの価値観を共有しない宗教的な王国を守るために費やしたお金と命を落とした兵士を再考するよう当局に導いた。

両国間の強制結婚は、石油禁輸の危機、9月11日の攻撃、イラク戦争を乗り越えましたが、現在、新たな揺れと議員、メディア、世論の間の不満の高まりに揺さぶられています。

「歴史の浅い国を守るためにお金をかけ、私たちの生命を危険にさらす原因を私の地域の人々に伝えるという深刻な問題に直面しています。そして今、この行動は明らかになりました」と「彼らを守ることが困難になりました」とクレイマーは言います。

「今日の関係を維持している唯一のものはトランプであり、彼はサウジアラビアに対して強い性向を持っている」とブルッキングズ研究所の情報官であるブルース・リドルのアナリストは言った。サウジアラビアをパリアと表現し、それとの武器取引を削減すると約束した民主党の候補者ジョセフ・バイデンが選出された場合、これらすべてが変わる可能性があります。

 

クレーマー上院議員:「私が歴史の浅い国を守るためにお金を費やし、私たちの生命を危険にさらす理由を私の地域の人々に伝えるために深刻な問題に直面しています。今、この行動は困難になりました...彼らを守ることが困難になりました。」

 

著者らは、関係が今日沸点に達した理由に疑問を投げかけ、今日の問題は最初のトレードオフ、つまり石油の安全保障から生じていると答えています。しかし、それは自由民主主義と宗教君主制の間の裂け目を埋めることができませんでした。

中東における米国の利益に対する王国の重要性を考えると、両国は他の危機と同様に現在の危機を克服できると信じている人もいます。「考えるのは難しい」とミドルイースト研究所のビラル・サーブは言った。

 しかし、リドルは崩壊の可能性を見ています:「それは関係の実存的な瞬間だと思います。」そして「危機の存在にもかかわらず、1973年にサウジアラビアがしたような外国の力は経済的苦難を引き起こさなかったが、交渉が実施されたので関係は生き残った。」

「しかし、サウジアラビアは必要ありません。これは以前の危機とは異なる地政学的気候で起こります。」関係は、スエズ運河の近くの苦い湖で、王とヤルタ会議からの途中であった大統領との間、および彼の死の数週間前にアメリカ軍艦に始まりました。

アブドゥルアズィーズ国王フランクリンD.ルーズベルトとの出会いで、彼の新たに創設された王国をモンタザーと結びつける機会を得た。ルーズベルトのために、サウジアラビアはアメリカに2つのことを与えました:世界最大の石油埋蔵量、そして冷戦の雲が形になり始めたときヨーロッパとアジアの間の中央の地理的位置。

長年の会合の後、米国はサウジアラビアへの支援の提供、石油安全保障の形成、供給の流れの維持、ソビエト連邦の中東への進入を阻止しようとする政党から転向しました。

ハリートルーマン大統領は1950年にサウド王に次のように語りました。「あなたの王国に対するいかなる脅威も、米国の直接の懸念となるでしょう。」2年後、両国は共同防衛協定に調印した。

1957年までに、ワシントンは王国に莫大な量の武器を売っていました。しかし、この関係は亀裂に基づいており、ルーズベルトがパレスチナのユダヤ人国家を支持することを期待してサウジアラビアの王に会い、王が反対したことで、ルーズベルトは問題を提起しないことを約束しましたが、トルーマンはサウジアラビアに疑念と裏切りの種を蒔いた国家を認めました。1967年の6日間戦争で関係が緊張し、その後、和平プロセスに満足しなかった王国が攻撃者のほとんどがサウジアラビアからであったとしてもそれを阻止すると脅したため、1973年と2001年9月11日の攻撃の後、石油は禁止されました。

これらの緊張は、特に1967年以降、両国の関係を脅かす恐れがあります。1969年に彼が国家安全保障理事会に提出したキッシンジャーの論文で、彼女は「過去2年間に私たちの立場はサウジアラビアで衰退した」と警告し、パレスチナ問題は誤解の主な問題であり、「米国とサウジの関係に害を及ぼす可能性がある」と強調しましたが、関係は長年にわたって進化しましたその後、サウジアラビアが石油兵器を調達し始めるまで。

この間、アメリカ、西側諸国、そして日本はサウジアラビアの石油を安くするのに慣れていました。安全保障理事会は1972年の夏にキッシンジャーに「中東の生産者の増加する金融準備が石油を強制と強要の道具にしており、これは無視できない」と警告した。

年の終わりまでに、サウジアラビアの米国大使館はサウジアラビア人が彼らが考えていなかったことに備えていることを明らかにしました。キッシンジャーは1972年の終わりにリチャード・ニクソン大統領に言った:「ファイサル国王がアメリカに経済的圧力を課し、イスラエルにアラブの利益を支持する平和的和解を課すことに基づく考えを考えていることは明らかです。」

 これは1973年の戦争中に起こり、ファイサル王のアメリカ大使館の電報が怒っていたため、石油戦争を命じたと説明された。同じく怒っているキッシンジャーは、彼が米国の外交政策を強制の対象としないと答えた。

「19世紀に何が起こったのか私は知っている」とベドウィン王国が西ヨーロッパとアメリカを占領するという考えは考えられない。彼は軍事的解決策のアイデアを提案し続けました:「私たちがこれを行うことができることを示すために長老の一人を降ろすことはできませんか?」

結局、両国は違いを埋め、1974年に石油戦争は終結しましたが、彼らは手つかずの痕跡を残し、アメリカ国民の間のサウジアラビアの評判を歪め、石油の脅威は変化したものの、石油兵器に戻ることへの恐れを生み出しました。

「私たちが燃料ラインの前に立っているときにオイルシェイクが喜びで手をこすりつけているイメージは彼らの不人気の理由でした」とリドルは言った、そして戦争はサウジアラビアが信頼できるパートナーではなかったという世論の心に焦点を合わせました。

「石油禁輸措置は、現在も残っている関係に永続的な影響を残している」と語ったのは、リヤドのワシントン駐在大使であったジョセフウェストファルで、外国人の石油への依存の考え方をアメリカ人に認識させ、新たな地位を築いた。

数年後、中東では重要な事件が発生しました。これは1979年のイラン革命であり、同じ年にメッカのグレートモスクへの攻撃がサウジアラビアを驚かせ、弱点を明らかにしました。

イランのイスラム共和国の誕生は、オイル戦争から生じたすべての恨みを消し、サウジアラビアを米国の政策の中心にしました。そして、それはカーター・ドクトリンの誕生につながりました。それは、石油源への保護を提供することに基づいていました。

イラン産油の輸出問題はサウジアラビアを非常に重要なものにしています。ジミーカーター政権下、サウジアラビアの米国大使であるジョンウェストは、サウジアラビアは「石油安全保障の観点から米国とサウジの関係を扱っており、不均衡でアメリカの利益になっている」と書いています。そのため、彼女は石油と引き換えに譲歩を得ようと考えています。

イランのイスラム共和国の誕生は、オイル戦争から生じたすべての恨みを消し、サウジアラビアを米国の政策の中心にしました。そして、それはカーター・ドクトリンの誕生につながりました。それは、石油源への保護を提供することに基づいていました。

これは革命の唯一の影響ではなく、むしろサウジアラビアは保守的なスタンスを採用し、聖職者の設立を強化し、アフガニスタンのムジャヒディンを支援した。20年後、関係は9/11攻撃によって新たな危機に入り、それまで揺さぶることが困難だった関係に深刻な危機をもたらしました。

不正な要素による攻撃への反応にサウジの指導部が憤慨を表明したときに、アメリカ国民のサウジアラビアに対する反対が高まった。

「それは否定的な期間でした」とロバート・ジョーダン元米国大使は述べています。サウジアラビアは、アメリカの商品をボイコットすることで対応しました。攻撃は20年間の米軍による中東への関与につながったのではなく、サウジアラビア当局者の作戦への関与に関するアメリカの不満と、作戦へのサウジアラビアの関与の証拠なしに言及された攻撃に関する調査のページの2016年7月の開示に至りました。

15年後、議会は全会一致で9/11の犠牲者の家族がアメリカのサウジアラビアを訴えることを許可する法律を可決しました。「関係は9/11から回復していません」とアメリカの外交官であるジェラルド・フェアスタインは言います。攻撃の2年後、ジョージWブッシュはサウジアラビアがその影響を恐れていたイラクへの侵攻によって対応し、イランへの道を開きました、そしてこれが起こったことです。そして、サウジアラビアが恐怖を感じていた場合、ヨルダン元大使が言うように、これはイラク以降の侵略によってさらに悪化し、「イラクは今、銀の大皿でイランにやってきた」。

米国とサウジアラビアは、9月11日の攻撃の余波を共通の敵であるアルカイダを介して回避する方法を発見しました。テロとの戦争は、アラブの春、シリア、イランの間の緊張した関係にもかかわらず、バラク・オバマ政権の間の関係を維持する緊密な絆でした。

サウジアラビアのエリートは、2009年にカイロでオバマ大統領の演説を受け取りませんでした。そこで、彼はイスラム世界から熱心に新たなスタートを切るよう呼びかけました。リドル氏は、ホスニ・ムバラク氏の打倒とムスリム同胞団の権力の台頭は「サウジアラビアとのアメリカ関係を揺るがした」と語った。彼らにとって、アメリカの反応は共感的でした、そしてそれが関係が冷えた理由です。イラクのシリアとイランの同盟国であるアメリカ軍の不在に加えて、ヌリアルマリキ。

オバマ大統領がサウジアラビアを3回訪問した会合に出席したウェストファル氏は、「アブドラ国王はオバマを愛し尊敬していた」と語ったが、イラン人に国を紹介したヌリアルマリキへの支持の理由を理解していなかった。シリアで。

 

オスニームバラクの打倒とイスラム教の同胞団の台頭により、サウジとのアメリカ関係は揺るがされました

 

しかし、1973年以来の関係に対する最大の緊張は、イランの核計画を縮小するためにアメリカが2015年に多くの国と署名した核合意に関するものでした。ウェストファル氏は、国王、皇太子、副皇太子との対話の中で、イランの核活動を抑制するための努力を望んだが、イラク、シリア、イエメンでのイラン反対運動を望んでいたが、これは実現しなかった。

2016年の米国選挙で、サウジアラビアはアメリカでの優位性を取り戻すために必死の戦争を戦っていました。ドナルド・トランプの選挙は彼らだけでなく誰もを驚かせた。彼らがムハンマドビンサルマンとの関係が強化された新政権との関係構築を急いだのはそのためです。

トランプは彼の最初の海外旅行でサウジアラビアを訪問することを選びました。米国政府とサウジアラビアとの関係は、イエメン戦争をめぐる議会での反対の立場にもかかわらず生じた。その後、ジャマル・カショギの暗殺が起こりました。

しかしトランプはサウジアラビアを保護し、経済的結びつきを維持するのに迅速でした。国防におけるサウジアラビアの立場を保護するのに十分ではなかった。

テロリズムの分野での経済的および軍事的つながりと協力にもかかわらず、サウジアラビアは将軍と大統領の関係を超えてアメリカにそのルーツを確認していません。

外交官は言った:「関係はそれらを分ける傾向に基づいていて、1インチ以下の深さでした。」その後、ムハンマドビンサルマンと彼の無謀な政策はイエメンからカタール、レバノン、そして人権侵害にまで至り、これらの動きはサウジアラビアを近代化する彼の計画をカバーしました。しかし、彼はワシントンとの強い関係が彼に正当性を与えていると感じました。

1973年にサウジアラビアが価格を上げてアメリカに損害を与えるための武器として石油を使用したときとは異なり、今回の原油価格の崩壊は、バレルの価格を個々の数値、さらにはアメリカのシェールオイル会社の破産を意味するマイナスにまで到達することで成功しました

今日、議会の民主党員はもはや人権や共和党員に焦点を合わせるのではなく、王国との関係について疑問に思っています。

「サウジアラビアは民主党との問題を抱えていたが、これは長い間明らかであり、今日彼らは共和党との関係を台無しにしてきた」とリドルは言う。

「彼らとの戦略的同盟関係は壊れていると思う」とノースダコタ州上院議員クラマー氏は言う。

したがって、1945年にスエズで始まった同盟が何らかの形で崩壊したかどうかという疑問が今日も残っていますか?関係の基礎は、特に1980年以来、取り除かれています。

トランプが自給自足の時代を宣言し、中東の石油の必要がないことを宣言したとき、彼はアメリカがその敵の中国とロシアを救うことを望んでいたと言いたかった。

 

ハショギの殺害とイエメン戦争に続いた原油価格戦争は、関係が検討中であると信じるように観察者を導きます。

 

イランのミサイルが湾岸の石油タンカーを攻撃したとき、トランプは日本と韓国に保護を提供するように要請することによって対応しました。この秋、主要なサウジアラビアの石油施設がミサイルとドローンに攻撃された後、トランプの反応は沈黙した。

「サウジアラビアへの攻撃にはアメリカ人の対応が必要だといつも言われていましたが、誰もが肩を並べました」と外交問題評議会のスティーブンクックはコメントしました。

ハショギの殺害とイエメン戦争に続く石油価格戦争は、関係が見直しの対象になったとオブザーバーを信じさせる。

「関係は再評価されるかもしれない」とクックは言った。過去数十年にわたって変わったのは、中東の石油に対するアメリカの必要性が少ないことである。

 

</section>
 
<section class="comments-section hidden-print">
 

 

</section>
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 衛星時間.. 20... エクアドルの... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。