goo

イランのミサイルシステムに対するアメリカのサイバー攻撃は失敗しました:イラン

イランのミサイルシステムに対するアメリカのサイバー攻撃は失敗しました:イラン

 

イランは、イランのミサイル制御システムに対する最近の米国のサイバー攻撃が混乱を引き起こすことに失敗したと言います。

イランの情報通信技術大臣Mohammad Javad Azari Jahromiは、月曜日のツイートで、「メディアは、イランに対するサイバー攻撃の疑いがあるかどうかを尋ねている」と述べた。

「彼らは一生懸命に努力します、しかし彼らはまだ成功した攻撃を実行していません」とJahromiは付け加えました。

木曜日に、アメリカのアウトレットは、アメリカがイランのロケット発射機とミサイル発射機を制御するコンピュータシステムを標的にしたと主張しました。

攻撃は、イスラム革命警備隊(IRGC)がペルシア湾岸地域のイラン空域に侵入した米海軍RQ-4Aグローバルホークドローンを撃墜した直後に、Khordad 3の固有の対地ミサイルシステムを使用して行われました。

 

「私たちは長い間サイバーテロに直面してきました…昨年私たちは(国内の)ファイアウォールで3300万件の攻撃を無力化しました」とJahromiは述べました。

 

イランに対する米国計画の秘密の作戦:明らかにされた

アメリカの情報筋によると、アメリカの諜報機関と軍将校がイスラム共和国に対する秘密計画に取り組んでいるということです。

ニューヨークタイムズ紙は、名前のない現在および以前の米国政府高官を挙げて、ホワイトハウスが推進する計画は、緊張を強めることなくイスラム共和国に対抗するために、サイバースペースを含む新しい選択肢を開発することを目的としていると述べた。従来の戦争から

当局者によると、ホワイトハウスは、現在侵入している米国のスパイドローンの撃墜を含む、イランのイスラム革命警備隊(IRGC)が行っている種類の作戦に沿った選択肢も求めていると軍事および諜報当局者に伝えた。

ホワイトハウスで検討中の秘密作戦についての詳細は明らかにされていない、と同報告書は述べた。

しかしタイムズ紙には、追加のサイバー攻撃、IRGCが使用するスピードボートを無効にすることを目的とした秘密作戦、さらに不安を呼び込むことを目的とした秘密作戦など、幅広い活動が含まれる可能性があると述べた。

IRGC海軍はペルシャ湾でスピードボートを運航していることでよく知られています。これは過去に主要なホルムズ海峡周辺に外国の船や空母を収容するのに成功したものです。

アメリカ当局者は、ワシントンはこの地域のイラン同盟グループの有効性を分割または損なう方法も模索するかもしれないと述べた。

 

米中央情報局(CIA)のイランに対する長年の隠れた計画を指摘して、当局者は、アメリカの上級職員がホワイトハウスとスパイ機関による秘密保持作戦拡大の選択肢について話し合い、既存の取り組みを強化する計画を述べたと述べた。テヘランに対して。

ある元米軍将校は、ペンタゴンとCIAがイランのバランスを崩す可能性を追求する可能性はあるが、それが米国にとって「明確な帰属」ではないとする一連の選択肢があると述べた。

米国はドナルド・トランプ大統領の下でイランとの緊張を強めています。

「最大の圧力」という署名政策を先導し、米国はイランと世界6カ国との間で国連批准の核合意を終了した。それはそれから取り引きの下で解除された制裁を元に戻すのを続行しました。

ワシントンはさらに、過去数週間にわたって空母攻撃隊、爆撃機タスクフォース、水陸両用強襲艦、そしてさらに1,500隻以上の部隊をこの地域に派遣した。

今週初め、ペンタゴンはさらに1,000の増援を展開することを承認した。2日後、国防総省はまた、増援に加えて中東により多くのパトリオット対空ミサイルシステム、無人航空機、および航空機を派遣しているとも述べた。

米国は、この地域に対するアメリカの利益を警戒すべきエスカレーションの対象とすることをイランが意図していると主張していることを引用した。テヘランはそのような悪意を抱くことを拒否し、ワシントンの無謀な措置の結果としてこの地域は別の対立を取ることはできないと警告した。

 タグ
 

関連記事

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パキスタンイ... イラク軍がサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。