goo

英シャーロット王女(8)、従姉とのやり取りに称賛の声

イタすぎるセレブ達 2024.01.01 09:55 NEW!




クリスマスの礼拝後、沿道に集まった人々の前で見せた従姉ミア・ティンダルちゃんとのやり取りに注目が集まったシャーロット王女(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年5月1日付Instagram「Wishing Princess Charlotte a very happy birthday! 8 tomorrow」』のスクリーンショット)




ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃の長女シャーロット王女が、従姉のミア・ティンダルちゃんに対してとったある行動に注目が集まっている。

王室メンバーはクリスマス当日にサンドリンガムで行進した際、集まった人々から花束やプレゼントを受け取っていた。この時、シャーロット王女は自分のために贈られる予定の花束をミアちゃんに受け取らせたのだ。

この動画が拡散されると、王室ファンからは「本当に優しくて思いやりがある」「ミアちゃんも仲間に含まれていると感じたことでしょう」と称賛の言葉で溢れ返った。


現地時間12月25日、王室メンバーが英ノーフォーク州にあるサンドリンガムに集結した。当日の午前には、セント・メアリー・マグダレン教会のクリスマス礼拝へ向かうため、王室メンバーが恒例の行進を行った。


教会へ続く沿道では多くの群衆が見守る中、チャールズ国王とカミラ王妃を先頭に、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃、ジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)の家族5人が続いた。


ルイ王子の隣では、アン王女の第2子ザラ・ティンダルさんと夫マイク・ティンダルさんの娘ミア・ティンダルちゃん(9)が歩いていた。

ウィリアム皇太子夫妻の3人の子ども達はミアちゃんと仲良しのようで、礼拝後に教会から出た後も一緒にいる姿が目撃された。



一家は礼拝後、沿道に集まった人々のそばに行き、会話や写真撮影などをしながら、しばらくの間交流を楽しんでいた。


ジョージ王子とシャーロット王女、ルイ王子も人々と握手をしたりプレゼントを受け取ったが、この時シャーロット王女とミアちゃんのとった行動が王室ファンを感動させたのだ。


TikTokでユーザー名“wikagechlo”さんが投稿した動画では、ルイ王子が群衆に手を振る場面が映っている。そしてジョージ王子がやって来ると、ファンから受け取ったテディベアをルイ王子に見せた。その後、花束を抱えたシャーロット王女とミアちゃんが仲間に加わった。


その時、ミアちゃんは群衆の1人が差し出した花束に気付いたようで、近くに歩み寄ろうとした。しかしその人物は、花束はシャーロット王女に贈るものだと伝えたようだ。


ミアちゃんがそのことをシャーロット王女に伝えると、王女は笑顔でミアちゃんに何かを囁きかけた。するとミアちゃんは大きな笑顔を浮かべ、シャーロット王女の代わりに花束を受け取りに行ったのだ。


この瞬間のことを、動画では「シャーロット王女は、自分に贈られるはずの花をミアちゃんに受け取らせた」と説明している。


王室のいとこ同士の心温まる友情を見た人々は、コメント欄に称賛の言葉を送った。


「シャーロット王女は本当に優しくて、思いやりのある子だわ。」

「シャーロット王女がミアちゃんに花束を受け取らせた。ミアちゃんは嬉しかっただろうし、仲間に含まれたと感じたことでしょう。」

「ロイヤルファミリーが大好きよ。子ども達は分別があり、礼儀正しいわ。」

「ミアちゃんに誰も花束を贈らないなんて、可哀そうだと思った。だけど王室ファミリーはその姿を見て、彼女も含まれていることを確かめたのよ。本当に嬉しかった。みんなは、とても仲良しなのね。」



画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年5月1日付Instagram「Wishing Princess Charlotte a very happy birthday! 8 tomorrow」』『The Royal Family 2023年12月25日付Instagram「This morning The King and Queen and other members of the Royal Family attended a Christmas service at St Mary Magdalene Church in Sandringham.」』『Sky News 2023年12月25日付X「The Royal Family has greeted crowds following a Christmas church service at St Mary Magdalene in Sandringham」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)



















イタすぎるセレブ達 2023.12.27 09:38
writer : tinsight-ikumi


ジョージ王子もネイビーブルーのスーツ姿で同色の水玉柄のネクタイを着けていた。



シャーロット王女は、黒い襟付きのカーキ色のコートにネイビーブルーのタイツ、そして黒い靴を合わせていた。



王女と手を繋いで歩くキャサリン皇太子妃は、全身をブルーで統一していた。
皇太子妃は、ネイビーブルーのタートルネックセーターの上に「アレキサンダー・マックイーン」の鮮やかなロイヤルブルーのロングコートを羽織り、「ジャンヴィト・ロッシ」によるネイビーブルーのスエードのロングブーツを合わせていた。


ロングヘアは両サイドを後部でまとめ、頭部には矢の装飾が付いたネイビーブルーのファシネーターを着用していた。

そして、耳には故ダイアナ妃が愛用したサファイアのイヤリングを着けていた。イヤリングは、ダイヤモンドで囲んだサファイアを2個連ねたドロップ・スタイルだ。


このイヤリングはチャールズ皇太子(当時)との結婚祝いとして、サウジアラビアのファハド皇太子からダイアナ妃に贈られたものだ。


ダイアナ妃の死後にウィリアム王子(以下、当時)が引き継ぎ、2010年にケイト・ミドルトンさん(当時)と婚約後、このイヤリングをプレゼントした。ウィリアム王子が贈った婚約指輪も故ダイアナ妃が所有したもので、イヤリングと同様にサファイアの周囲にダイヤモンドを配したデザインだ。


キャサリン皇太子妃はこのイヤリングを愛用しており、これまでにあらゆる公務で着用する姿が目撃されている。


教会でのクリスマス礼拝が終わると、ウィリアム皇太子一家は教会周辺に集まった人々としばらく交流し、家族は花束やカード、プレゼントなどを受け取っていた。


画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年12月24日付Instagram「This year’s Carol Service at Westminster Abbey was all about #ShapingUs」』『The Royal Family 2023年12月25日付Instagram「This morning The King and Queen and other members of the Royal Family attended a Christmas service at St Mary Magdalene Church in Sandringham.」』『Sky News 2023年12月25日付X「The Royal Family has greeted crowds following a Christmas church service at St Mary Magdalene in Sandringham」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

















イタすぎるセレブ達 2023.12.26 10:18




クリスマスに子ども達の最新ポートレートを披露したウィリアム皇太子夫妻。王室ファンからは感激のコメントが続々と届いた(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年11月21日付Instagram「A pleasure to welcome President @sukyeol.yoon of the Republic of Korea and First Lady Kim Keon-hee to the UK」』のスクリーンショット)




ウィリアム皇太子夫妻がクリスマスを祝い、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の最新ポートレートを披露した。それは3人のきょうだいが椅子に座り、仲良く寄り添うモノクロームショットだ。

クリスマス当日に愛らしい姿が公開されると、王室ファンからは「なんてキュートなトリオ」「シャーロット王女は、間違いなく兄弟をコントロールしてる」といった声が寄せられた。


クリスマスを迎えた現地時間25日、ウェールズ公夫妻の公式SNSが、ジョージ王子(10)、シャーロット王女(8)、ルイ王子(5)の3人のきょうだいが並ぶ最新ポートレートを披露した。


投稿には、「みなさまが素晴らしいクリスマスを過ごされることを祈ります。私達家族から、みなさまのファミリーへ」と記され、ウィリアム皇太子とキャサリン皇太子妃のイニシャルである“W”と“C”の文字が添えられた。


夫妻が公開したのは、3人の子ども達が椅子に座り、仲良く寄り添うモノクロームショットだ。


椅子の中央には白いシャツとジーンズ姿のシャーロット王女が座り、両側に座る兄弟の肩を抱いている。王女はロングヘアを下ろし、大きく微笑んでいる。


向かって左側には白いシャツと黒い半ズボン姿のルイ王子が、姉シャーロット王女の肩を抱いて座っている。ルイ王子は顔をシャーロット王女の方に傾けながら、遠くを眺めているようだ。


反対側に座るジョージ王子は「ラルフ・ローレン」の白いシャツに黒いズボンを着用しており、妹シャーロット王女の肩に腕を回している。カメラの方を見つめながら、優しい微笑みを浮かべている。



撮影を担当したのは、英ロンドンを拠点とするフォトグラファーのジョシュ・シナー氏(Josh Shinner)だ。


同氏はこれまでに歌手サム・スミスや女優フローレンス・ピュー、エマ・コリンなどのポートレートを撮影したほか、『VOGUE』をはじめとするファッション誌やファッションブランドとも仕事をしており、ウィリアム皇太子一家の今年のクリスマスカードに掲載する写真も担当した。



今回のポートレートは、子ども達がクリスマスカードに掲載された写真と同じ服装をしており、同じ時に撮影されたとみられる。


クリスマス当日にジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子が並ぶ愛らしい写真が公開されると、王室ファンからは「メリー・クリスマス!」「家族で素敵なクリスマスをお迎えください」といったコメントが溢れ、次のような声も寄せられた。


「なんてキュートなトリオなの。彼らが自分らしい姿を見せているのが素敵ね。」

「子ども達はあっという間に成長している。美しい子ども達で、シャーロット王女が誰か分からなかったほどよ。」

「私が思うに、シャーロット王女がボスなのね!」

「シャーロット王女は、間違いなく兄弟をコントロールしてるわよ。素敵な家族にメリー・クリスマス。」


画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年11月21日付Instagram「A pleasure to welcome President @sukyeol.yoon of the Republic of Korea and First Lady Kim Keon-hee to the UK」、2023年12月25日付Instagram「Wishing everyone a very Merry Christmas, from our family to yours!」、2023年12月9日付Instagram「Our family Christmas card for 2023」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピザを配るウ... 未来の英国王... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。