イランは海事規則の執行ですべての同等の国を扱う
オマーンの閣僚との土曜日(19/27/19)の会議で、イランの最高治安当局者はペルシャ湾で安全保障協定を確立することにおける外国の干渉に対して警告しました。
イランの最高国家安全保障会議(SNSC)の書記長アリ・シャムカニ氏は、土曜日の会議でオマーンのユスフ・ビン・アラウィ・ビン・アブドゥラ外相を迎え、全分野における最新の地域開発とイランとオマーンの二国間関係の拡大について討議しました。
シャムカニ氏は会議で、中東地域の安全保障体制は地域諸国自身によって確立されなければならないと述べ、外国の介入はこの地域の問題を増大させること以外には良い結果をもたらさないと強調した。
イエメンへの攻撃に関して、イランの高級治安当局者はイエメンの危機に対する軍事的解決策はないと述べ、イエメン国民の要求に基づいて政治的解決策を模索し、サウジアラビアとアラブ首長国連邦の指導者を阻止するよう求めた。それはそこで人道的危機を悪化させた。
彼はまた、イランの治安部隊による英印のタンカーの押収と、イランに対する西側諸国の宣伝によって、すべての国が国際的な海洋規則を執行する必要があると強調した。
Shamkhaniは、イランは差別のないすべての国に関連して国際海事規制を等しく支持すると付け加えた。
SNSC長官はさらに、イランによるイギリスの石油タンカーの差し押さえは完全に合法であり、ジブラルタルのイランのスーパータンカーに対するイギリスの海賊行為とは対照的に、海上の安全を守るために行われたと指摘した。
オマーンの外務大臣は、その地域の緊張が高まるのを防ぎ、地域の不安定性と不安を招く恐れのある行動を避けるために過去の経験を用いる必要があると強調した。彼はまた、政治的紛争を解決するための軍事的手段の適用をやめることを求めた。
Bin Alawiは、特にホルムズ海峡では、すべての国がセキュリティ規制を実施しなければならないと付け加えた。彼はまた、危機を引き起こし、それを拡大する可能性のある行動、あるいはその国の貿易および他国との貿易に不必要な費用を課す行動をとることを控えるよう求めた(IT / TGM)。
「我々はすべての国が安全保障を維持するのを助けるために国際海事法を尊重する必要があると信じており、そして我々はこの点に関していかなる国にも例外を設けない」と彼は付け加えた。
「イランの石油タンカーを違法に没収したジブラルタル海峡でのイギリスの違法コピーとは異なり、イランの行動(ペルシャ湾での)は完全に合法的であり、海事規制と安全保障に一致していた」とShamkhaniは述べた。
シャムカニ氏は19日、イランのイスラム革命警備隊(IRGC)がサウジアラビア行きの途中でホルムズ海峡を通過した際に、国際的な海洋規則を尊重しなかったために、イギリスの旗を付けたステナインペロタンカーを取り上げた。「
Stena Imperoを押収するためのIRGCのステップは、イギリスの海軍が違法にイランの石油タンカーGrace 1を奪取し、スーパー海峡がシリアに原油を運んでいる疑いがあるとの主張の下、210万バレルの石油をジブラルタル海峡に積み込んだ数日後にアラブ諸国に対するEUの一方的制裁を破る。
報告書は、しかし、差し押さえが米国の要求で行われたと述べた。
報告書によれば、再生可能エネルギー業界またはサプライチェーンのいずれかで42,000人以上の従業員が雇用されており、民間部門は過去数年間で約124兆リアル(10億ドル以上)を電力業界に投資しています。
再生可能エネルギーによる発電の約85%は太陽光発電と風力発電によるものと言われており、バイオマスは総生産量の1%に過ぎないと付け加えています。
同報告書によると、イランは今夏までに35億メガワット(MWh)近くの再生可能エネルギーを生産し、約36万8,000トンの温室効果ガスを削減しています。