イラン議会議長のアリ・ラリヤニ会長は、テセスト集団の大敗北は「イラン、トルコ、ロシアにとって大きな成果」と語った。
「実際には、イラン、トルコ、ロシアとの協力が陽性であったし、この災害の終わりには、3カ国のための大きな成果である 、 」ラリジャニは、トルコ大国民議会の社長との会談(火)の間に強調し、 Ismail Kahraman、イスタンブール。
中東および西アジアのすべてを「テロは根絶されていない」ことを認識し、イランの当局者はテヘランとアンカラ間の更なる協力はこれらの領域のセキュリティを損なう可能性のある行為に対抗するために必要であることを考えています。
地域の国々がイラクとシリアと地域アメリカでのテログループEIIL(アラビア語でDaesh)の作成に関与していることを非難するが、その「間違った」施策を通じて危機を深めてきた、ラリジャニは、このような状況では、ということを強調し、 「イランとトルコは責任を果たし、平和に貢献した。
イランのイスラム革命の指導者、セイェドアヤトラ・アリ・ハメネイは、賞賛でテロリストDaeshする火曜日、イラクとシリアを、そしてこの勝利は、米国政府に打撃をマークすることを言いました、現在のテロリスト、テロリストを長年支えてきた同盟国を含めて、
実際、イラン、トルコ、ロシアとの協力が陽性であったし、この災害の終わりには、3カ国のための大きな成果である、「彼は、アリLariyaniをイラン議会の社長を強調しました。
シリア外務次官ファイサル・アル・Miqdadは、果たした役割単数拍手喝采でテヘラン 彼の国でテロを根絶するために、イランのイスラム革命(IRGC)のと軍事顧問団ガーディアンをし、このミッションであることを強調し、イラン「彼が求められたことがないために主権とシリアの国家統一を害します。」
トルコ議会の大統領は、イランとトルコは共通の脅威に直面しており、域内諸国の領土の完全性と自由を保つ政策を採る必要があると述べている。
Kahramanはまた、テヘランとアンカラは、両国間の緊密な二国間協力を妨げようとしている外国人の力にどう対処するかについて合意に達する必要があると指摘した。
イランのイスラーム諮問会議(Mayles)の議長と同行している議員代表団は、火曜日にイスタンブールに到着し、Xアジア議会議事堂(APA)に出席した。
ftm / ncl / hnb