(`・ω・´) それは昔からそうです。 カタールは確実に裏切る。
先週末、サウジアラビアと他の湾岸協力理事会(GCC)のメンバーがカタールを隔離しようとしているが 、湾岸諸国に13の要望のリストを送った。彼らは、カタールが10日以内にこれらの要求を満たしているか、不特定のさらなる行動に直面していると主張している。
要求のリストには、 アル・ジャジーラ とその系列局を閉鎖しているカタール、中東の眼を含むカタール基金の他のニュースアウトレットを閉鎖する 。イランとの外交関係を縮め、イランの革命警備隊員を追放する。カタールでトルコ軍の存在を終結させる。政治的、社会的、経済的に他の湾岸諸国やアラブ諸国と完全に調和していることなどの理由から、
最も馬鹿げた要求は、カタールが主権国の内政への干渉をやめなければならないということです。カタール はリビア や シリア を含むいくつかの国で干渉している が、ドイツ外務大臣が 説明したように、この要求リストはカタールの主権に直接挑戦している。誰が主権を妨害しているのですか?
出典:アルジャジーラ
意外なことに、カタールは 要求のリストを合理的でも実行可能なものとしても却下した。確かに、サウジ主導の反カタロム連合はこれを知っている。英国にBBCを閉鎖し、 米軍を追放するよう求めているのは、 ちょうど起こることではないだろう。世界の大手新聞はすべて 国家主導の宣伝活動に執着しており、アルジャジーラを選出 することは公正で実用的ではない。
その意味で、サウジアラビアとその友人たちは、カタールに要求してもらえない要求のリストをカタールに与え、不特定のさらなる行動を容認または直面するための10日間の期限を課した。カタールはこの亀裂の始まりから基本的に運命にあり、それは始まりに過ぎない。以下のよう ニューズウィークは 嘆きました、
「要求は遵守することが不可能になるように設計されている」
アラブ首長国連邦(UAE)は 、カタールは現在、不明確な孤立に直面しており、経済的、政治的制裁は恒久的になる可能性が高いと警告している。 サウジ・キングの息子、モハメド・ビン・サルマンの 最近の宣伝と合わせて、王位を守っている。プリンス・サルマンは 、サウジ・カタール・リフトの背後にある主な支持者の1つと広く考えられている。
サウジ主導の同盟の究極の議題は、カタールがサウジアラビアの地方のライバルであるイランとの関係を継続することを阻止することである。しかし、 ガーディアン は 、イランとカタールが大 部分の富を供給している大規模なオフショア天然ガス田を共有しているため、「 イランとの関係を断つことは非常に難しいだろう」と指摘する。事実、イランは 即座 にカタールの援助を 受け、サウジ主導の制裁が国内で不足を生み出した後、食糧を供給し始めた 。イランとトルコを 揺るがす - この不和の間にカタール側が立っていた2国は、ほとんど考えられない。カタールは中東地域のいずれかの側に単一の同盟国なしで残されるだろう。
Qatar was initially among a handful of countries, including Turkey and Saudi Arabia, that wanted to install a natural gas pipeline through Syria and into Europe. Instead, the Syrian government turned to Iran and Iraq to run a pipeline eastward and cut out the formerly mentioned countries completely. This is precisely why Qatar, Saudi Arabia, and Turkey have been among some of the heaviest backers of the Syrian opposition fighters. This pipeline dispute pitted the Sunni Gulf States against the Shia-dominated bloc of Iran, Iraq, and Syria (Syria’s president is from a minority denomination of the Shia sect of Islam). Although Iran and Qatar shared this lucrative gas field, they were directly at odds in regard to how the field should have been utilized.
Bashar al-Assadのイランとイラクとの提案案が発表されてから間もなく、外国戦闘機が国を襲いはじめた。シリアは、当初、 紛争の2年前にケリー 大統領がアサドと食事をしたにもかかわらず、悪魔化された。ワシントンのアサド問題は、独裁者が11年間続いており、 いわゆる革命が始まる以前の人権侵害で有名だったことを考えると、人権問題に根ざしていないことは明らかである 。

2009年2月、ダマスカスのレストラン (出典:Telegraph)でジョン・ケリー(マサチューセッツ上院議員)と彼の妻テレサがアサドと食事をしました。
カタールはシリアの野党を武装させ、 アサドの出発を 要求している(アサドは 不可欠なイラン味方である)が、実際には独立した外交政策の議題を独自に維持している。過去2年間、カタールは 中国元で860億ドル以上の取引 を実施し 、さらなる経済協力を促す他の協定を中国と締結した。
カタールは主要天然ガス埋蔵量をイランと共有しており、イランはまた 、中国との原油関連ビジネス取引をYuanで行っているため、これは非常に重要です 。イスラム共和国は、2015年に締結された核合意の直後に、イラン・カタールのガス田に占める生産量を増やして、これらの経済機会を活用しようとした。イランは 2016年11月、 多国籍石油・ガス統合石油会社であるフランスのトータルとこのプロジェクトを開発する契約を結んだ。イランは来年までにカタールのガス生産を上回ると予想されており、カタールにはベンチャーに参加することはほとんどない。これは、 自主解禁 今年4月にガス田の開発に。
イランとカタールがこの道を続けると、世界の金融市場に対する米国の自己覇権勢力が直接攻撃を受け、ロシアや中国などの経済・軍事力の上昇が引き続き恩恵を受けるだろう。
ヒラリークリントンの 電子メールが流出したことを覚えておいてください。 アメリカとフランスは、リビアのムアマールカダフィ大統領を人道的懸念から護るのではなく、アフリカを単一のゴールドバック通貨で統一しようとする恐れから世界市場で石油を売買するために使用されます。
サダム・フセイン は、2000年に イラク石油をユーロで売却すると発表したが、 ガーディアン は2003年、イラクが実際にそのようにして利益を上げたと報告した戻って米ドルに。
おそらく、それは陰謀論のように聞こえるかもしれませんが(クリントンの電子メールが証拠として流出したとしても)、経済的理由からではないにせよ、なぜサウジアラビアがカタールに関心を持っているのかを尋ねることは重要です。カタールのテロ支援のため?ヒラリー・クリントンの電子メールの漏洩はまた 、サウジアラビアとカタールの両方が 財政的にISISを後援していること を明らかにした - 信念を超えて偽善的なそのような根拠を作る。
ポット。ケトル。ブラック。
シリアのアサドを追い払うことはほとんど失敗しているが、カタールは間違いから学び、アサドの膨大な富を維持するための出発点に頼っているわけではない(おそらくこのような動きを歓迎するだろうが)。 Counterpunchは 説明:
"しかし、この反乱の失敗は、この提案の死を綴っている。カタール はLNG市場のために、すでに彼らの最大の顧客である東アジアに見えるようになった 。しかし、既存のEastbound LNGパイプラインインフラの大半はイランによって管理されている。カタールにとっては、イランの連鎖を断つことは、その顔を伏せて鼻を切ってしまうだろう。これが、サウジアラビア人が代替品が完全な顔を切っていることを示すことを目指している理由です。
これらの湾岸諸国の敵国が行くカタールに対するサウジアラビアの顔面での議題はどこまで行くのかは不明だが、カタールはこの紛争の初期段階で既に重役を見ている。この問題をさらに複雑にするのは、カタール がこの地域で最大の米軍基地を主催しており、現在11,000人の軍隊が駐留しているという事実で ある。
さらに、最近、米国は最近 、政権交代のためにイランを標的とする政策を実施した。トランプ大統領は、今年初めにサウジアラビアとGCC諸国と会い、剣を踊り、イランとの戦線を崩壊させた 。トランプの軍はされています ダウン印象 シリアでイランの無人機とイランが支援する部隊を、ホワイトハウスはちょうど開始した 新鮮な非難 も、まだ起きていない攻撃に関するシリア政府に対しては。
明らかに、カタールはサウジアラビアの要求を満たすことができず、サウジアラビアはこれを完全に認識しなければならない。イエメン とシリアで見てきたように 、サウジアラビアは、準拠していない州を提出するために、ほとんどの場合残虐な状態に陥っています。米国のイラクとリビアの扱いでも見られたように、米ドルから出発する国は、米国軍に親切にも会わない。
この文脈では、この裂け目が複数の面で熱くなることを期待してください。私たちはカタールのシリアまたはイエメン様式の戦場への脱走を数ヶ月のうちに目の当たりにしているかもしれません。
これが当てはまらないことを望みましょう。
アンチメディアの注目の画像