展覧会は、ポーランドとペルシャの間で政治的、文化的関係は何世紀も前に始まりました。共同歴史の中で、二国間の相互の尊敬と友情を示すいくつかのユニークな瞬間があります。相互作用のこの自然なプロセスは劇的にアクションの合同総合計画(JCPOA)の実装で拡張されました。
アンジェイ・ピラットアクションの合同総合計画(JCPOA)の音実装はポーランドとイランの間でトリプル貿易交流を助けたことを強調しました。
彼はイランとポーランドはさらに、直接の経済関係を拡大し、第三者に頼らずにできたと指摘しました。
彼はまた、商業のポーランド商工会議所は、これまでイランの市場の機会を得ているイランへの300人のトレーダーを送信したと言ってイランとポーランドの間で二国間の貿易関係を称えました。
イランは石油の11%、世界のガス埋蔵量の18%の上に座って、アンジェイ・ピラットポーランドが最も重要な石油とガスの中で月にイランで開催されることになって22日の石油、ガス、石油化学展に参加することを発表しました参加者とその多様性の数の面で世界の出来事。
有名な外国企業の存在だけでなく、国内の生産者や実業家は、契約の署名の観点から相互協力のための良い機会を提供しています。
「商業のポーランド商工会議所は、これまでのところ、そのような契約がない場合、トレーダーがお金を転送することができな いため、両国の銀行間の契約に署名するための銀行セクターからのより多くのイランへの300人のトレーダーが、送信した、」彼は教育部ニュースの特派に語 りました:
どのようにイランとポーランドの間の絆を評価し、イスラム共和国へのご旅行の成果は何だったのか?
ポーランドの代表団は、鉱業、化学、農業、食品および産業部門から全国から25人のビジネスパーソンが、含まれています。
コマースのポーランド商工会議所は、これまでイランに300人のトレーダーを送りました。最初のグループはそのような契約がない場合、トレーダーがお金を転送することができないため、両国の銀行間の契約に署名するために銀行セクターの人々の多くを含みます。
最大のポーランドの銀行の二つは、信用状(LC)を開くために、今銀行は輸入品を交換することができますいくつかのイランの銀行との契約に署名することができます。
ポーランドトラクターメーカーはまた、非常に興味深いものであるイラン側と契約を結んでいます。「我々はイランに大きなものを販売する代わりに、イランからの小さなトラクターを購入します。」
私たちは、イランイラン、ポーランドとの合弁会社について、いくつかの契約を締結しています。ポーランドはイランに小麦のための巨大な倉庫やサイロを構築します。ポーランドの商品は、近隣諸国に送信されるこれらの倉庫に供給されることになります。
ポーランドの石油化学の専門家は、イランの石油、ガス、石油化学展に出席します。我々はまた、イランの石油の購入のための契約を締結し、第一次石油出荷台数は最近、ポーランドに入りました。
我々は、イランからのガスを大量に購入するだけでなく、ポーランドでそれを使用するが、他の欧州諸国にそれを送信するためにポーランドで最大のガス透過ポートを内蔵しています。
石油販売はポーランドの第二位の石油精製、GRUPA LOTOS SAに始めています。月に同国に対する制裁を除去した後に、イランから石油を購入する最初のポーランドの会社はグダニスクのベースの垂直統合石油会社であるGRUPA LOTOS、でした。同社は、ポーランドのインデックスWIG30にリストされており、その主な活動の枝は原油生産、精製、石油製品の販売です。
8月には、それが6月下旬に行われていた一度限りの購入にイランからの粗2万バレルを買ったと言いました。
イランに滞在中に署名した協定が実装されていますか?
ポーランドは5つのイランの銀行すべてが実装されていると財政移転が行われたとの契約を結んでいます。
どのようなプログラムあなたはカズヴィンへの訪問を持っているのですか?ポーランドの代表団は、いかなる契約書に署名しましたか?
私たちのビジネスマンは、我々はまだ知らなかったカズヴィンに行ったのは初めてでした。市内の他の商人との交渉ポーランドの商人。交渉は良好であったが、双方がお互いに慣れましたし、近い将来に可能なお得な情報や契約を決定しますので、何の合意は、調印しませんでした。
ポーランド人はカズヴィンでも、東アゼルバイジャンとKhuzestan州だけでなく、イラン人から歓迎と親しみやすさで処理しました。私たちは、この支援に感謝していイランによって拡張し、私たちは私たちの記憶にこの瞬間の意識のまま。
あなたがイランとポーランド間の送金に問題がないと述べ、しかし氏タデウシュ・コスキンスキー、副経済開発大臣は、送金のために銀行のプログラムは初期段階にあり、いかなる契約はまだ締結されていないと述べました。二国間の保険と銀行の障害が完全に解決されていますか?
いいえ。すべての問題が解決されていると障害物がほとんどとられてきたし、将来的には何の財政移転の問題は存在しません。銀行契約のシリーズを密封し、ポーランドで最大の銀行の一つ、銀行Pekao SA、今年イランでの表現をオープンする予定ですされています。
コマースのポーランド商工会議所の会長として、あなたの視点から言えば、あなたは両国関係の拡大に両側から昨年を通じてより多くの関心を気づいていますか?
2年前にイランとポーランド間の貿易関係は、経済分野では満足のいくものではなかったです。彼らは、80年代と90年代の偉大な貿易取引を持っていました。しかし、イスラム共和国に対する制裁を課すの時点で、それはかなり落ちました。JCPOAの実装、及び制裁を除去した後、すぐに栄えました。
ポーランドは、国際的な制裁を持ち上げるのプロセスが開始したら、イランに接近する最初の国の一つでした。
ポーランドはイランの石油・ガス市場を楽しんで、数十億ドルの価値があった、初めてイランからの石油とガスを買うことができたときの絆の重要繁栄でした。
ラチン・レサイアン者:インタビュー