和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

イルミネーションは色が寂しいですね。

2015年12月21日 23時07分24秒 | Weblog
博多駅のイルミネーションが綺麗でした。
17日の夜に撮影。











クリスマスマーケットもやってました。
でも、売れないお店の店員さんの顔が死んでた。
日本で流行ると思えないんだけど、どうして毎年しようとしているんだろう。
今年は大分駅でもやってるんですよね。高級な飾りとか、大分県民は買いません。


ポイントで『anan』注文したー!
全部ポイント使ったからタダで届くわぁ☆

今は『MORE』以外の雑誌は全く買いませんが、
やはり『anan』は特別だという認識は昔から変わりませんので、
内容や写真は二の次で、二宮くんが表紙のときは買うようにしています。

今日も年賀状の広告が新聞に載っていました。
一応はがきの持ち方を統一するように言われたんだろうなぁっていうのが面白い。
微妙に違ってますよね。
二宮くんのが一番綺麗~♪
でもそれ、指が短いから上手く持てた気がする(笑)。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
アヒージョの素なんてあるんですね。
今日もアヒージョがテレビに出てました。
我が家は、わたしの激しい拒否により、ニンニクが家の中に存在しないのです。
他人のニンニク臭がとてもトラウマで、それ以降家では料理に使わないでもらいます。
外食では、当たり前に使ってると思うのでそれが残念です。
そして一番謎なのが、出来上がった料理にニンニクが使われているか、
自分の嗅覚や味覚で全然判断できないことです(爆)。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

福岡で食べたものたち。

2015年12月20日 21時59分17秒 | Weblog
福岡で食べたもの。

17日(木)・昼 チキン南蛮定食。



17日(木)・夕方 ラーメン。


17日(木)・夕方 バナナミルクジュース。


17日(木)・夜 ラーメン(ねぎ4倍)。


18日(金)・朝 おにぎり。

18日(金)・朝 ジャイアントコーン。

18日(金)・朝 ごぼう天うどん。


18日(金)・昼 メンチカツ定食。



これでもかというほど食べて大満足でした。


昨日痛くなった人差し指の付け根ですが、なんとまだ痛いのです。
午前中は、誤魔化しが効く感じでしたが、
午後になって物を持つたびに、つまりは作業中ずっと、刺されるような痛みが(涙)。
だんだん酷くなって、軍手を外して見てみると、赤くなって腫れてるではないですか。
やっぱり、腱鞘炎ですかねぇ??
昨日より悪化してますな。ペン持つのも痛い。
わたしは、作業スピードが取柄なので、速くできなくなってしまうと困ります。
パソコンで文字を打ったり、マウス操作は全然支障ないのでブログは普通に書けます。

今週は気温が高いみたいです。
どうしてわたしが福岡に行ったときだけあんなに寒かったんだろう。


web拍手ありがとうございます。

★みつばちさん
コメントありがとうございます。
指は悪化してしまいまして仕事に影響が出てしまいました。
職場は、手首にサポーターしてる人や腰にコルセットしてる人が多いです。
みんな、身体を痛めてしまうんですよね…。
ファンクラブって、やっぱりコンサートに直結すると思うので、
行けなくなってしまうと非常に虚しいです。
『来年は行けますように。』と思うことすら、馬鹿馬鹿しいような気分です。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
夕食後にこの写真はキツいですよね(笑)。コッテリしすぎて。
チキン南蛮好きです!!
家で食べることがないので外食のときの楽しみです。
あと3年くらいしたら、脂っこいものがダメになるかもしれませんよね。
今のうちに楽しんでおきます(笑)。
ご自宅の夕食で『キノコとエビのアヒージョ』ですか!?
すごいですね。テレビとメニュー表でしか知らない料理ですよ(爆)。
すごーい。夕食っていうか、ディナーですね!!!
ちょっと興奮してしまいました。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント (2)

どうでもよくなったら終わりだもんね。

2015年12月19日 22時12分56秒 | Weblog
今日は福岡公演最終日でしたね。
さよなら嵐。
来年はどこかで逢いたい。

でも、一回行けなかったことで、何としてでも行きたいという気持ちがだんだん薄れて、
来年にはどうでもよくなる可能性も、わたしだったらあり得るかもしれない。
毎年逢ってた優越感から振り落とされて、
『はぁ?じゃあもういいわ。』ってなり兼ねないのが怖い。
極端に考えちゃいそう。


一昨日の初日の福岡で、紫の帽子被った60歳前後のおばさんが、
そのお母さんと思われる紫の帽子を被ったおばあちゃんを連れまわし、
おばあちゃんがとても疲れた様子だったのが心配だしその紫がなんか怖かった。
おばあちゃんも好きなのかもしれないけど、歩きまわるのはしんどいよね。
駅にいるファンを見ても、年齢層が高くて驚きました。
勿論若い子もいますけど、わたしくらいの人があんまりいないかなーって感じた。
でも、嵐世代の人がいないわけないし…。バッグとか持たずにいたのかも(笑)。

今日は仕事中に人差し指の付け根が捻挫したみたいに痛くなって、
その指は作業のときに超大事なので本当に困りました。
今もまだ痛い。明日良くなってますように。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

さようなら福岡。そして、福岡にいたけど初日の不穏を知らなくて…。

2015年12月18日 22時56分08秒 | Weblog
福岡から大分に帰ってきました。
方向音痴の賜物で、無駄な歩きが大量発生で両足がかなり痛いです。
全く違う方向に颯爽と歩いて行き、ずいぶん経ってから間違いに気付くのです。
閉店後にジャニーズショップに行ったりね。
嵐ファンだらけだからやめておこうと思ったのに、
『あー、やっぱり行ってみるか。』って予定と違う行動をし、結果閉まっててまた引き返す。

一番ツラかったのが、グッズの査定待ちの予定時間が1時間半だったから店内にいたのに、
結局3時間経っても終わらず、その時間を無駄にし疲労だけ残ったという惨事。
終わったら電話があるからその場を離れても良かったんだけど、
もし道に迷ったりしたら嫌だなと思い、売ってる商品を見たりしていました。
座る場所もないので本当に疲れました。
3時間経ってからまだ終わらないということでその場を離れ、あとでもう一度行きました。
最初からそうしてればもっと買い物とかできたのに。

結果的には写真を束で持っていったり、昔のコンサートグッズやDVDを合わせて、
全部で40000円くらいでした。臨時収入だ。嬉しい。
大宮SKの写真が人気があるっぽかったので、1枚だけ持って行ったら600円でした!!!
売ったけど買ってもらえなかったら残念なので、誰か買ってくれますように。
ジャニーズファン感謝祭のDVDとトレーディングカードのセットは、
箱の劣化が酷かったため箱なしで持って行きましたが、
箱ありで売る人が多いらしく、今回は値段がつきませんでした。
7500円もしたのに…。しかも、トレーディングカードは嵐のすら未開封なのに。
処分してもらってもいいかなと思ったけど結局持って帰った。
わたしはもう要らないけど、処分って言う響きがちょっとねぇ。
最初はね、『嵐は持込が多いので10円とかになっちゃいますけど。』なんて言ってた人が、
ラインナップを見て『お~、これは!』って感じでしたからね。
今回の旅の目的が果たせて良かったです。

博多駅のお土産屋さんの涙ぐましい準備が素晴らしかったです。
嵐ファンへのメッセージをラミネートしたり、店内を嵐一色にしたり、
これ残業して作ったのかなと思うと、驚きと感心でいっぱいです。
でも、わたしは落選だから、ふいに泣いてしまった。
お土産選びながら、まさかの涙がちょっと出ちゃった。
沢山ファンがいて、あんなに色んなところを歩いてて、
自分が落選なのがものすごーく不思議でした。



なるほど。
先ほどちょっとコメントで福岡初日の出来事のことが書かれてまして、
わたし全く今回のコンサートタッチしてないので、昨日のことも知りませんでした。
少し検索したら、翔くんのソロでミスがあり、そのときのファンの反応について、
最後の挨拶で本人が言及したと…そんな感じのようですね。

そもそも、会場見てみなよ。普通レベルのファンとか少ないから。みんな異常だから。
『うわぁ、この人。』って思う格好や言動の人がそれはもう沢山いて、
嵐は、この人たちのこともファンだと思ってるの?って、いつも思ってた。

翔くんは、翔くんが好きでコンサートに来ていた人たちを想って言ったんじゃない?
まるで、翔くんのことを好きなファンまでもが笑われた気分になったというか、
『自分は良いけど、妻や子供には何もしないでくれ。』的な。
自分が悔しかったのももちろんあると思うけど、
家族までもを巻き込みたくなかったんじゃない?

でもさ、その出来事を受けて、みんなそれぞれ自分なりの解釈を書いてて、
本人にしか本当のことなんてわからないのにね。

この先もずっと、全ての人を受け入れていったら大変なことになるから、
またそろそろファン切りというか、嵐もファンを見極めるときが来てると思うよ。
ふるいにかけなきゃキリがないもん。
これからもバシッと頼むよ。潤くんと翔くんで。


足全部が筋肉痛で、上手く歩けません。
明日の仕事が心配ですが、福岡に行くことを言ってないので困ったな。
この時期にコンサートでもないのにわざわざ旅行とか、ひんしゅくを買うかもしれないから。

後日、食べたものを載せますね。
本当は今日動物園に行く予定だったけど、昨日の疲労と足の痛さでやめました。


web拍手ありがとうございます。

★maymayさん
コメントありがとうございます。
方向音痴って本当に治らなくて。
これもアスペルガーが関係してるのかもしれません。
地図持ってるのに、地図見ても実際の道路と合わせることができなくて。
これで去年北海道に行ったからすごいですよね(笑)。
初日のこと知りませんでした。
翔くんファンの人たちはモヤモヤしてますよね。
もし二宮くんだったらって考えると、
“自分の思いを肉声で言う”ことをまず嬉しく感じるかもしれません。
編集されることもなく、自分の言葉を直接伝えることができる場ですから、
何か思うことがあれば、言って欲しいなぁとわたしは思います。
勿論違う考えの人もいると思いますが。
嵐グッズ、危うくすべてカビやシミだらけになるところでした。
今は、買うときに使うものだけ、欲しいものだけを選べるようになりましたが、
殆ど全部買っていた時期もあって、使わないのでしまっておくことしかできなくて。
以前のように正社員のままだったら無駄に買っていたかもしれません。
それを思うと、今セーブできるようになって良かったです。

★0125さん
コメントありがとうございます。
コンサートグッズのバッグを持ってる人で溢れていて、悲しかったです。
全員が参加できるツアーがあったらうれしいですけど、無理ですよね。
臨時収入は、今後の嵐代にしようかなって思ってましたが、
結構高値で売れたので、少し自分のために使おうかなー。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント

福岡公演1日目に、わたしは。

2015年12月17日 21時07分41秒 | Weblog
本当だったら、福岡で嵐のコンサートのはずだった今日。
当選の夢は絶たれ、無駄なお金を払ってまで福岡に行く意味などなかろう…。



なんて思っていたのですが、実は本日福岡に居ます。居る予定です。

13日からフィーチャーフォンでのブログ更新やブログ編集ができなくなったため、
わたしの携帯ではブログが書けず、前もって家でこのブログを書いているところです。
ブログ内のコメントの編集などもできませんので、
万が一コメント頂いていてもパソコンを開くまで確認すらできません。

どうして福岡に行くことになったのかと言いますと、
わたしが持ってる数々の嵐グッズの整理のためです。

ブログで紹介してもなかなか売れないので、これ以上皆さんに不快な思いをさせるのも嫌だなと。
しかし、このまま放っておけばカビやシミが広がっていく一方で全部捨てる羽目に。
ならば、状態の良いものだけでも売ってしまおうと思って、
まさかまさかの、そのためだけに福岡へ行き宿泊まですることにしたのです。
福岡に氾濫するファンの姿を見るのは切ないですし、ドームに近づくこともありませんが、
日頃仕事も頑張ってるし、まぁちょっとした旅行のつもりで行くのもいいかなって。

家でグッズの整理をしていたら、最終的に結構な重さになってしまい、
多分今日移動が大変だったと思いますよ~。無事に着いたのかしら。

コンサートには行けなかったけど、
嵐と一緒に福岡で寝ることができることを幸せに思いたいです。
今年一番近い距離が、今日ということですね…。泣ける。

一番寒いと言われる日に旅行というのは不運すぎますが、
お土産買って、明日帰ろうと思います。
明日はいつも通りリアルタイムで更新しますので。


web拍手ありがとうございます。
旅行中にもしコメントいただいていたら返信が遅くなります。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント

将来的には顔認証?

2015年12月16日 21時29分22秒 | Weblog
今日は風が強く寒かったです。
ついに明日は、この冬最大の寒波らしいので恐ろしいですね…。
雪が舞うかもしれないとか言ってましたよ…。

嵐のコンサートの顔認証が話題になってるようですけど、導入されたわけではないんですよね??
B'zのライブでは導入されているそうですね。
ファンの人に聞いたことがあります。
登録用の顔写真を撮るために、綺麗に見せるために仰向けに寝て撮ったりするって。
寝ると顔のしわが目立たないらしい(笑)。

マイナンバーが使えたら手っ取り早い気がしますけどね。

今日、昼休み眠かった。
車の中でカックンカックンしてました。
昼しか座る時間がないので、急に眠くなってしまいます。

今日の『FNS歌謡祭』は観ていません。嵐が出ないですから。
ジャニーズは沢山出てるんですね。


web拍手ありがとうございます。

★イチゴ姫さん
コメントありがとうございます。
返信を忘れてしまい遅くなって申し訳ありません。
年賀状ありがとうございます。
住所はそちらに送った郵便物に書いてある通りで変わりないですよ。
鶏めし、東京で食べられたのですね!!
大分の郷土料理みたいな感じですよ。
ロケ弁で有名らしいです。

★16日20時56分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
東京の制作開放席から導入ですか!?
それは急ですね。
同行者も顔認証なんですね。
教えてくださってありがとうございました。
本格導入されたら、解約する人が増えたりするんでしょうか…。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント

『anan』の表紙。

2015年12月15日 22時16分39秒 | Weblog
12月25日発売号の『anan』は二宮くんが表紙だそうです!!
ちなみに今週のやつにも載ってるらしい。

映画週末興行成績で、『母と暮せば』は3位だったみたいです。
『orange』ってのは、人気があるんですね。そうなんだ~。
まぁ、『まれ』のコンビだと思うと気になりますけど。


ちょっとわたくし、マル秘プロジェクトのため忙しいので、
ブログは短めでやめておきます。

制作開放席のことで、ブログを読みに来る人がいらっしゃるみたいですが、
わたしメールきてませんので、今年のことは何もわかりませんよ…(涙)。
多分、メールが来た人が検索してると思うので、大変羨ましいです。


ここから場所使ってしまいますが、
読者さんから、嵐の携帯ストラップの購入リクエストがありましたので、
その画像をちょっと貼り付けさせていただきます…。



なわたさん。
このストラップですが、いかがでしょうか?
連絡お待ちしております。



web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)

コメント (2)

今年はこれも送ってみた。

2015年12月14日 22時43分35秒 | Weblog
紅白歌合戦の落選ハガキが届きましたよ。
おぉー。初めて出した。
しかも、多分締め切り日に着きそうな感じで出したので、
もしかしたら無効かなーとか思ってたのですが、一応滑り込みしたみたいです。

1,020,005枚の応募があったそうですよ。
すごいですね。100枚以上応募する人もいるんですよね。


大分で有名な鶏めしがあります。
『吉野鶏めし』って言うんですけど、実は東京のお店でも取り扱ってるらしく、
しかも、ロケ弁として数々の有名人に大人気だそうです。
そんなこと、最近まで知らなかったので驚きました。

今日は久々に食べました。美味しかったです。
コリコリな食感が、少し苦手なんですけどね…。味は好き。

今日は休みでしたが色々忙しかったです。
また夕方に急に気分が悪くなって、熱が37.1度あった。
今は下がってます。

両親は松山千春のコンサートでした。
8列目だって。羨ましい。
千春のコンサートって、千春に似せてる人が何人もいるらしい。
意外ですよね。大掛かりじゃないけどコスプレ的な感じでしょ。
髪型…あれは髪なのか?髪型も似せてるみたい。

寒くなってきました。
明後日から突如冬になるっぽいですね。

おやすみなさい。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント (2)

もう年賀状書きましたか??

2015年12月13日 22時39分22秒 | Weblog
年賀状のフレーム探しをしていたのですが、上手くいかず断念。
使いたかった写真があったのですが、組み合わせるのが難しいです。
まだ年賀はがきも買ってなくて、出遅れてます。
嵐がCMしたからって、出す人が増えるとは限らないですね。
ファンがこんな感じですから。
あっという間に、12月も半分ですからね。
待ってくれぇー。まだ31歳にはなりたくない…。

あとちょっとで1月だなんて実感わきませんね。
今度の週末に掛けていきなり寒くなるらしいですが。
そこで初コートかなぁ…。


今、残業をするほど偉いみたいな感じですが、
そういう雰囲気がわたしはとっても嫌です。
わたしは、作業を速く行える自信があるし、実際速く捌ける。
早出をしなくても、定時から始めて早出の人に追い付ける自信がある。
集中してスピードアップして日々頑張って予定より早く終わらせても、
残業を沢山してなければ仕事をしていないと思われる。
時計を見ながら、新人に指示しながら、周りを片付けながら、
毎日とても疲れるくらい頑張ってるけど、最終的に総労働時間は一番少ないんです。
今日はそれをリーダーに雑談ついでに相談というか訴えてみたところ、
結構共感してもらいました。
いつになるかわからないけど、能力給というか、
仕事の捌き方とか仕事量で評価するときが来るかも…って言ってました。
他の人よりお金が欲しいとか、あまりそういうことは思いませんが、
労働時間が長い人にどんな無駄があるか、どう仕事をしてるか、
労働時間が短い人が仕事をしていないわけでは決してないということを、
全ての人がわかってくれるようになってほしい。
時間だけ見て、『みんな頑張ってるんだ(怒)。』とか、もう二度と言われたくない。


全然関係ないけど、back numberってファンが急増中ですよね。
多分、会員が1日に数百人ずつ増えてるんじゃないかな。
前から好きだった人は大変ですね。急に逢えなくなっちゃうんじゃない?
でも、会場が大きくなったりするのかな?
複雑ですよね~。新規だらけ。


web拍手ありがとうございます。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)


コメント

制作開放席メール。

2015年12月12日 22時35分29秒 | Weblog

二宮くんに逢えないのは、こんなにも息苦しいことなのか。
喉にヒステリー球が出現。


『嵐フェス』とか『ワクワク学校』なんかの新しい企画の落選とは比べ物にならない。
初めてアルバムのツアーに行けないことが、本当にショック。

今まで全部観てきたのに、一体嵐は誰に向かって歌い踊るつもりなんだ。
そこにわたしは居ないんだよ??

主観的にしか考えられない。他の人の気持ちは知らない。
他にも数年間行けてない人は沢山いるとか言われても、
それはその人が自分の中で主観的に考えれば良いことで、わたしの問題とは違う。
……だから他人にもわたしの気持ちなんてどうでもいいってことか。

今日、嵐のテレビ観ようと思ったけど結局観てない。
さっき伊野尾くんと猫の萌え映像は観て癒されたんだけどなぁ。

明日も頑張ろう。。。


web拍手ありがとうございます。

★11日22時47分 お名前がなかった方
コメントありがとうございます。
ストレス発散という理由のタバコなら、それこそ不平等だし、言い訳に聞こえます。
今では『カッコいい』という理由も時代遅れでしょうし。
二宮くんにいくら一緒に住もうと言われても、無理だなぁとはよく考えてます。
タバコ吸う人がマスクしたら、マスクが黄色くなるんですよ!?
あのマスクのゴミを見たときは吐くかと思いました。
気持ち悪すぎて、未だにその人を見ると思い出して不快です。

★☆★拍手★☆★


綾へメールする(パソコンの方)

綾へメールする(携帯の方)
コメント (2)

常連読者さん大募集♪

皆様に支えられて、毎日更新できております。 はじめましての皆様、出逢ってくれてありがとう。 たまに来て下さる皆様、忘れないでいてくれてありがとう。 毎日来て下さる皆様、飽きないでいてくれてありがとう。 今読んで下さっている貴方、 今日という日のこの瞬間、このブログのために時間を使ってくださってありがとう。 毎日、とても感謝しています。 これからも、宜しくお願いします。