和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

派手な色を着たくなる。

2023年03月17日 21時01分00秒 | Weblog
休みでしたがお菓子は作りませんでした。
朝から雨でした。
久しぶりに食料品以外のお店に行こうと思いアベイルとしまむらで自分の服を買いました。
緑色でラインの入ったスウェットパンツが、Mサイズなのに足が長くてちょうど良くて部屋着&パジャマに最適だと思い買いました。770円になってた。
いつもMサイズだとすごく短くて困るのですが、何故かこのシリーズは長い。超嬉しいです。
こんな派手なの誰も買わないよね(笑)。
しまむらではオレンジ色のカーディガンを思い切って買いました。
急に超派手なのが着たくなって。もともと原色が好きなので抵抗はないです。ただオレンジは嫌いなんです(爆)。
でも持ってない色が良いなと思って買いました。

今の時期って寒いような暑いような何を着たら良いのかわからないですよね。
暑い寒いを我慢してお洒落するというのも、もうわたしの年齢では無理です。
でもでも、中年おばさんでも原色着ます!!


今日気になったニュースは男性の育休取得関連。
そもそも、わたしのような独身非正規にはこれまでも今後も何の手当てもなく、有休すらまともに取らせてもらえない。
最低5日間使うんじゃなくて、20日つくなら20日使わせなきゃ意味ないと思うけど。
使わないと怒られるくらいであってほしいわ。







コメント    この記事についてブログを書く
« なんかすごいやつもらった。 | トップ | ネット通販って罪よねぇ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。