和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

買ってて良かったマフィン型。

2022年04月30日 20時09分00秒 | Weblog






ミニマフィン型を買って初めてのマフィン作り。

大成功しました!!!
すごく可愛くできて、すごく美味しかったです。

ドライフルーツのシロップ漬けと桜紅茶とチーズの3種類を作ってみました。
チーズの膨らみすごい!
これね、生地に粉チーズを混ぜて、上にはとろけるスライスチーズを4分の1に切ってかぶせたの。
どうなるかなーと思って焼いてたら、膨らんで膨らんでビックリ。
表面がカリカリで超美味なんです。最高。

100円ショップの紙の型じゃなくて、グラシン紙にすると、一気にお店っぽくなりますね。
型も殆ど汚れないから手入れが簡単だし、買って良かった。
基本の生地を作って、アレンジし放題なので今後も作るのが楽しみ。

24個も作れる型って多すぎかなと思ったけど、何種類か作れば1種類当たりの数が減って足りないくらいだわ(笑)。
人に配らないっていう人は12個のやつでも良いと思います。オーブン小さい人も。
レギュラーサイズのは数作れないからわたしは買わないと思います。





今日はなんだか少し寒くて、猫もストーブを欲しがります。
わたしは生理前で熱があって寒気もあります。
午後は37.5度もあったよ。朝なら出勤できないところだった。






コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は疲れた。 | トップ | あんまり体調が良くない。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。