和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

知覚過敏の治療ってどうしますか?

2019年08月20日 21時07分13秒 | Weblog
12時から歯医者さんに行きました。
今日は左下の深いところの歯石取り(SRP)のはずでしたが、知覚過敏の歯があるので絶対痛いだろうなと思って不安がってたら、やっぱりプラスチックを詰めるのを再度提案され、次回治療してもらうことにしました。
歯茎が下がって少しえぐれた感じでエナメル質が剥げてる部分を削って、そこにレジンというのを詰める処置です。調べると良し悪しあるみたい…。
虫歯じゃないのに削るので良くないかもしれないけど、薬を塗っても良くならないし、風を当てられただけでめちゃくちゃ痛いので、観念することにしました。
ということで、今日は左下は触らず、右下のSRPになりました。
次回はまた12時。いつも12時しか空いてない(笑)。今度は1時間掛かりそうです。

知覚過敏でレジン詰めた人いますか?
麻酔ってしてもらえるのかな?ただでさえ痛いところを削るんだから死ぬほど痛そう。


昨日、仕事で12キロのものを数十個引き寄せるような動きをして、今日起きた時からずっと腰が痛いです。
持ち上げる作業と引き寄せる作業は腰の使い方が違うんだろうね。
結構無理して頑張ったから痛いです。
本来わたしの担当じゃない作業ですが、ボスが『暇やろ?行けば?』的な感じで指示を出したので、強制じゃなかったけど行くしかないわけで…。
明日は気を付けて作業しなくちゃ。


web拍手ありがとうございます。

★tomiさん
コメントありがとうございます。
24時間テレビ、ジャニーさん追悼コーナーがあるっぽいですね。
歌うのは嬉しいですが、細かい時間を教えてほしいです。
わたしはすべてのテレビ局の近くに住んでるんですけど(笑)、TOSの近くもムシムシでしたよ~。
あの人たちは涼しいところで仕事をしているので実際外の様子なんてあまりわからないのかも。


コメント    この記事についてブログを書く
« 油断していた『24時間テレビ』。 | トップ | チョミラスパベリ可愛い二宮... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。