和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

シュークリーム実食レポ。2種類目。

2021年05月06日 20時06分00秒 | Weblog
『ひかえめに言ってクリーム多めのシュークリーム』。
今日は、カスタード&ホイップの方を食べましたよ!!
(もうひとつのシュークリームは昨日の記事を見てください。)

こっちも楽しみにしてたんだー。
ホイップとカスタードどんな感じだろうって、ワクワクしてました。



一口目。







!!


カスタードクリームがすごく黄色い!昨日のと比べると全然違う!

そしてやっぱり美味しい♪


食べ進めると…。








!!!


やっぱりたっぷりだぁぁぁーーーっ!!
最高です。この白と黄色のコントラストが堪らない!
こっちの方が美味しいかも。
多すぎるクリームにアワアワなりながらも食べ終わりました。

こりゃ最高でした。
ひかえめに言って、超最高でした。
クリーム沢山食べたい人には絶対買って欲しい。

幸せスイーツでした。
また買おう。


今日は初めて業務スーパーに行ってみました。
ネットでも話題になってますよね。
見たことあるなぁという商品が売ってました。
冷凍食品もすごく興味があったのですが、ほぼ中国で作られてるので買えず…。
あれをすべて日本で出来たらどれだけ魅力的か。
でも、アメリカとかベルギーとかだと嫌悪感がないのって、なんか刷り込みだよね。
お店で食べるのなんて、中国のばかりなはずなのに。
言われなかったらどこで作られたなんてわからないのに。
だけど、日本人に刷り込まれてるんですよね~。
『ああこれ中国産だ。』って、まずそれを確認するように、もう遺伝子がなってる感じ。
結局日本で製造したって、原材料は中国産だよね。製造ラインにはネパール人だよね。
ちゃんと考えればわかるんだけど、なかなか買い物かごに入れる気にならないのはどうにかならないのかなぁ。わたし次第だけど。

ベルギーワッフルが気になっていたのだけど、売り切れていました。
うーん、残念。
いつも行ける場所じゃないので、チェックできないんだよなぁ。
今度行ったときにはありますように。


明日と明後日は6時半から仕事です。
早く起きなきゃなぁ。

ハードな作業でマニキュアがすぐにバキバキになりそうなので、今日は落としただけで塗らないことにしました。
塗らないのは久しぶりです…。




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ひかえめに言ってクリーム... | トップ | 今日は短めに。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。