和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

バレンタイン近いよ!

2021年01月22日 20時41分00秒 | Weblog



バレンタインの売り場ってもう開設されてるかな?
見に行きたいなー。
去年はものすごいたくさん買いました。
今年はどうしようかな。
この前買ったリンドールのアソートを、4つと2つに小分けしてラッピングしたけど、これを誰にあげるかは決めてない。
通りすがった人には2つのをあげようかな(爆)。
自分用にも買わなくちゃね。
結構普通のが好き。お酒入ってるのは嫌だし、ピンポイントで言えばマンゴー味が嫌い。
バレンタインコーナーは見るだけで幸せになるよね。大好き。


1カ月以上前に田舎のばあちゃんが濃厚接触者になったのだけど、PCR陰性でした。
ひとりで住んでて、デイサービスのところで感染した人がいたみたいで。
わたしは何年も会ってないけど、ばあちゃんはもう普段からオムツしててそれすら上手く替えられなくて家の中がかなりヤバい状況らしい。食べ掛けのものをソファの下に隠したり、とにかくすごいみたいで。信じられない。いつの間に年取ったんだ。
で、お母さんたちが月に何度か行って汚れたタオルやシーツを洗濯したり掃除や換気をするんだけど、濃厚接触者になったときはかなり大変でした。放って置いたら地獄絵図になるので行くしかなくて、でも、もし感染したらって考えたら、どういう服でどういう順序で何を準備して行くか悩んでました。
何事もなかったから今こうやって書けるんですけどね。

そして、一番言いたいことはそのあとの話。
一番最初に感染した施設職員の人は、仕事を辞めたそうです。
これって、どうなんですか。
可哀想過ぎると思いませんか??
自分のせいで利用者にも感染させてしまったからツラくなったのかな。
コロナって、人生を変えてしまうんですね。
誰だってなる可能性があるのに。
わたしが感染したら、仕事辞めなきゃいけなくなるのかな。。。嫌だな。。。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 翔くんが夢に出てきた!! | トップ | 嵐が忘れ去られていく。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。