和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

夜中の過呼吸。

2024年04月14日 20時57分58秒 | Weblog
昨日の夜中、息苦しくなって、どうやって息をすればいいのかよくわからなくなりました。

なんか、食道の辺りが苦しいような、背中も気持ち悪いような、息が止まったらどうしようって怖かったです。
もしかしたら、過呼吸になったのかもしれないなと思ってます。

朝になってもなんか苦しくて、パルスオキシメーターで酸素飽和度計ったら100%(正常値は96~99)だったので、やっぱり過換気状態が続いていました。
職場の仕事しない人が夢に出てきた後だった気がするので、ストレスかなと思うけど、よくわかりません。

でも過呼吸って、なんか外出中に発作とか言って、すごい大変なイメージなんだけど、わたしはそういうヤバい発作はなったことがない。
日々暮らしながら時折地味に苦しんでる(笑)。

寝てるときに何かが起きるのってとっても怖いですよね。
寝るのが不安になっちゃう。


明日は休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
« 平野くんのファンの温度おかしくない... | トップ | どら焼きって自分で作れるん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。