和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

抹茶マフィン。

2022年10月14日 20時14分00秒 | Weblog



今日は、抹茶マフィンを作りました。
アーモンドダイス入りです。
結構綺麗にできました。

自分で配合を考えたオリジナルレシピです。
元のレシピだと強力粉が200gなんですが、わたしは強力粉120g、薄力粉50g、アーモンドプードル30gにしてみました。
サラダ油は120gだったので、溶かしマーガリン100gとサラダ油20gにしました。
失敗せずに美味しくできて良かったです。





オートミールのクッキーをまた作りました。
今回はきな粉とはちみつを入れてみました。
健康的なものを食べてる感じが良いんだよね~。


今日は暑くて、また夏の服を着ました。
この前は寝るときに毛布で寝たけど、さすがに今日は暑いと思う。
そして、秋があまりわからないまま急に寒くなりそうですね。
最近もう静電気が起きるようになって憂鬱です。
あと、指がカサカサになってきた。指の腹なんて、ハンドクリーム塗っちゃうと影響でまくりなので、ケアができない。


卵が高くて驚きます。
安いのを見つけるまで買わないでいると、最後に行く店まですべてで高い。
100円で売ってほしいです。。。



コメント    この記事についてブログを書く
« またシュークリーム。 | トップ | もうすぐハロウィン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。