和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

もうすぐハロウィン。

2022年10月15日 20時15分00秒 | Weblog
今日は書くことがないかも。
ツラいよね。文章が思い付かないのは。
作家のスランプみたいな。
Twitterしてる人って、書くことがなくてツラいってことはないのかな?





もうすぐハロウィンですね。
テレビ番組だと『ハロウィーン』っていう表記ですよね。
確かに英語で習ったときはそうだったような。
ハロウィンって日本独特の言い方なのかな。

1年中何か買ってあげてるけど、姪っ子と甥っ子にハロウィンにプレゼントをあげなければ。
今のところこれだけ買った(ふたり分)けど、ちょっと寂しいね。




バスボールとか高くてげんなりするわ。
前は、すみっコぐらしのものは姪っ子だけに買っていたのですが、甥っ子もすみっコぐらしで好きなキャラクターがあり、別に女の子だけと決まってるわけでもないので、最近は甥っ子にも買ってあげてます。

最近ふたりとも体調悪くて、今週ずっと休んでたんですよ。
姪っ子は副鼻腔炎、甥っ子は咳喘息。
病院ついでにうちに来た日もありましたが、小さい子が病気なのは本当に可哀想ですね。
今は、休んでいい時代なので良かったですよ。
わたしは、高熱でも学校行ってたので。
休まないことが偉いみたいなのは、なくなったほうが良い。


やっぱりソフトバンクはそこまで強くなかったということか。
今日負けたら応援ありがとうセールみたいなのの恩恵を受けられない。
今度2日間って言ってたから。
ゆめタウンは一足早く熱烈ホークスセールやってるらしいが。
こちらも月曜まで。残念。


よし。結構書けた。
何も思い付かないところからここまでよく頑張った。






コメント    この記事についてブログを書く
« 抹茶マフィン。 | トップ | 風邪の引き始め。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。