和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

Gの襲来。

2020年07月15日 19時55分06秒 | Weblog
昨日の夜、寝ようと思って部屋に行ったら、現れたんです!!!

黒い大きなGが!!!!

超ショックで、超怖くて、これは電気消したらわたしのところに来てしまう…って思ったら電気消せなくて、はぁ~、どうしようって考えてたら、いきなり飛んだんですよ!!!

『ぎゃぁぁぁぁぁぁーーーーっ!!!』っと叫んだのは言うまでもありません。

Gキャップを設置してるのに死んでないではないか。
動向を注視しつつ、携帯で対策を調べます。
アロマオイルで逃げると書いてるではないか!
あ、でも、そのアロマが、Gの近くにあるから取ることができない(涙)!
奴はこちらを試すかのように、二宮くんのポスターの上を優雅に歩いています。

『お母さん!!ちょっと来てっ!!』っとお母さんを呼び、蚊取り線香が効くという情報に辿り着いたので、蚊取り線香を持ってきてもらうことにしました。
お母さんから蚊取り線香を受け取り、泣きそうになりながら火をつけ、それをもってベッドに座ってました。
数分後、お母さんがまたやって来ました。

『…いつまでそれ持って座ってる気??』

手にはクイックルワイパーを持ってます。
わたしは慌てて部屋を飛び出し、逃げました。
お母さんがクイックルワイパーでGを落とし、そのまま部屋の外に追い出したのちスプレーを軽く撒いて、Gの行く方向へホイホイを投げました。
格闘すること1分、見事にホイホイの中にGが入ったのです。

これで安心、やっと寝ることができるって思ったのに、『これで捨てるの勿体ないし、綾ちゃんの部屋にまだいるかもしれないから置いとこう。』とGの入ったホイホイをわたしの部屋に置いて行きました。
寝ようとしたのに『カサカサ』と音を立て続けるホイホイが怖くて寝ることができません。

まさか逃げ出してまたわたしの近くに来るんじゃ…。
っていうか、もう来てたらどうしよう…。

もう我慢の限界です。

『…お母さんっ!これうるさくて怖くて寝られないから、廊下に出す!!!』
と告げ、ホイホイを廊下に投げました。

その後、やっとやっと安心して寝ることができました。
疲れた。怖かったよぉぉー。

結局アロマはそんなに効かないかもってことなんですけど、せっかく持ってるので、今日、ラベンダーとローズマリーをブレンドしてつけてます。
Gキャップを部屋の中に置いてるから逆に来たのかもしれないね。
さっさと食べて死んでくれればいいんだけど。
どうしてあんなに気持ち悪くて怖いんだろう。そして無駄に飛ぶ。
命が縮まる思いでした。
皆さんもお気を付けください。


web拍手ありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 高校野球。 | トップ | 晴れて花壇が嬉しそう。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なわた)
2020-07-16 08:03:12
おはよーございます♪♪
以前も、ゴキブリの話しで笑わせて頂いたと思うんですが今回も綾さんの動きを想像して笑わせて頂きました笑
私もゴキブリは嫌ですが殺すと汚いので逃がします笑
返信する
Unknown (aya-617)
2020-07-16 19:14:02
なわたさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゴキブリは、めちゃくちゃ怖いですが、何故か面白い行動を結果的にとっちゃうんですよね。
楽しんでいただけたなら良かったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。