和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

高校野球。

2020年07月14日 20時04分25秒 | Weblog
テレビで高校野球を観ました。

コロナの影響で親と祖父母と兄弟しか応援に行けないということで、寂しい雰囲気でしたが、そんな中で一生懸命に戦う球児に感動でございました。
野球が人生のすべてじゃないというのはみんな分かっているけれど、でもあの子たちにとって高校のすべてが野球だったと思うので、甲子園は目指せないけどこうやって大会があって本当に良かったなぁと思います。

中には、今回の豪雨で被災した地域に住んでいる子もいると思います。困難に次ぐ困難を乗り越えての試合なので、勝っても負けても、胸を張ってほしいなと思います。

10代って、それだけで尊いよね。
みんなに素敵な未来が待っていますように。


…でも、わたし、中学高校のときは野球部の男子が一番怖かった(トラウマがある)ので、実は未だに野球部の風貌に恐怖を覚えます。
だから、その感覚を封じ込めて応援してます。実際に会うわけじゃないから大丈夫ですけど。



今日、朝起きるのがいつもより遅くて、9時間くらい寝てたから背中が痛かった(笑)。
たくさん寝るのは幸せです。昔夜更かししてたのが信じられないくらい。
今や、22時が迫ると焦るもんね。『もっと早く寝ればよかった!』って。
その代わり、夜中にトイレに行く日が増えたのが困りものです。
最近熱帯夜じゃないから余計にトイレに行きたくなる。


舞台でのコロナクラスター、酷すぎですよね。
あれは酷い。
観客席の写真見ました??あれで対策してると言えます?感染者製造所ですよね。
で、『あー、やっぱり観劇でも感染しちゃうんだ。』ってみんなに思わせたっていうのも罪ですよ。
今後濃厚接触者の中からどれだけ感染者が出るかが心配ですね。

関東では、またマスクが売れてきているらしいです。
こちらは有り余ってワゴンに山積みでーす。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨のせいで色々憂鬱。 | トップ | Gの襲来。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。