和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

色々疲れた日。

2022年08月13日 20時05分00秒 | Weblog




縮毛矯正無事に終わりました。
4時間弱で終わったので良かったです。
伸びた分だけ切ってもらって、髪型としては毎年変化ないのでつまらないですが。
美容院の中で3番目に髪が長いと言われました(笑)。
昔はもっと長くて、おへその下くらいまでありましたけどね。
今は仕事で邪魔になるのでそこまでは伸ばせない。
去年見つけた美容院ですが、やはり施術後の手触りが抜群にいい!
髪質を改善する縮毛矯正なんだとか。
24,000円、かなり痛い出費ですが、1年に1回なので奮発。

わたし、タブレットで動画とか雑誌を見るのってすごく苦手で、しかも美容師さんの目の前でそんなこと緊張して上手くできないので、嫌だなーと思っていたのですが、普通の紙の雑誌もあって、そっち読んでも良いって言われたので救われました。
昔の人間なんで(笑)、画面は苦手。

座りっぱなしで疲れたけど、終わってホッとしました。


そして、夕方からは、スマートフォンのデータ移行。
専用のアプリで簡単にできますが、移行後に全部のアプリでログインしなきゃいけなくて、パスワードとかIDとか覚えてるような覚えてないような……面倒すぎてこれもまた疲れました。
まだ全部はできてません。面倒だよね~。いつも機種変更してる人ってめんどくさくないのかな?

古い端末って、Wi-Fiのみだったらそのまま使えるんですね。
要するに電話として使えないってことなのかな?
だからって、古いほうを使うことはなさそうですが、データが消え去るんだと思ってたので不思議な感じでした。
今現在、どっちを使っていいかわからない感じ(笑)。








朝、ホットケーキミックスと豆乳で簡易パンを作りました。
きな粉と黒蜜を入れたらすごく美味しかったです。
卵なしでも美味しくできるんですよ。
本当はホットケーキミックスと水だけのレシピ!朝食のパンを切らした人用らしい。
それをアレンジしました。



ああ、なんか、色々疲れた1日だったな。
今もまだちょこちょこ携帯のアプリのログインをしながらブログも書いてるんだけど…。
目がしょぼしょぼしてくる。

コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は縮毛矯正。 | トップ | 暑いときってどうやってクッキー作るの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。