和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

暑いときってどうやってクッキー作るの?

2022年08月14日 20時44分00秒 | Weblog
連休2日目。






クッキー焼いたけどまた暑さでダレまくって失敗。
30度の部屋で果敢に挑戦するわたしがバカなんだけど。
作った人がみんな『扱いやすい生地でした☆』みたいに書いてるレシピなのに、わたしのはベッタベタ。
どうにもならないので絞り出しにしました。

材料が勿体ないよなぁとつくづく思います。
これが上手くいってたらどんなに良いか…って毎回思うけど、毎回失敗する。

夏は思い切ってマーガリンを減らしたりしても良いのかな。
わからんなー。配合を変えて良いものか。






マニキュア塗り替えました。
新しい携帯でマクロモードがあったのですが、すごい近付けなくちゃいけなくて、それはそれで難しいなと思った。



さて、明日からまた仕事です。
明日はすることなさそうだな。
すごく暑いみたいなので……と言ってももう毎日そんな感じですが、倒れないように頑張ります。


コメント    この記事についてブログを書く
« 色々疲れた日。 | トップ | 汗かぶれが酷い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。