和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

皆さんお元気ですか??

2020年04月09日 20時15分01秒 | Weblog
ゆめタウンに行ったけど、コロナの影響で専門店が今日から11時オープンになったところばかり。
行くまで知らなかったので、いつも通り9時半に行ったよ…。
自分が欲しいものもないから、また子供たちにすみっコぐらしのグッズを買いました。
わたしも可愛くて癒されるので、しまむらですみっコぐらしの枕カバー買った!!
昔はリラックマ好きだったし、ああいう感じのキャラクター好きなタイプです。
サンエックスは好みですね~。

今まで気付かなかったサイトで布マスクを買えることがわかり、早速注文しました。
会社の人の分も頼みました。
今後箱入りの使い捨てマスクが500円以内で買える日が来る気がしないので、布マスクをたくさん買います。
わたしの場合感染防止より顔隠しなので、感染防止の効果がないとされる布マスクでもOKなのです。

今日は速報が入らないけど大分県内の感染者いないのかな。
東京は181人でしたね。でもそろそろ数字に麻痺してきました。
検査してもらえないまま良くなってる人もかなりいると思うので、本当はもっともっと多いはずですよね。軽い人なんていっぱいいるし、もしかしたらわたしだってそうかもしれません。
今日も味覚嗅覚大丈夫でした。この症状が一番わかりやすい気がする。

ここを読んでくださってる皆様が、お元気でありますように。


もう花壇が気に入らなくなってきた。先月が一番綺麗でした。
徐々に、夏向けの苗に植え替えようかなと検討中。
チューリップの黄色を10球植えてましたが、これが全然ダメで、しょぼいのが2つしか咲きませんでした。
残りは葉っぱだけ。ガッカリです。
10球入りの安いやつは買わないことをお勧めします。
買うならバラ売り。で、ちゃんと球根を見て大きくて形のいいものを選ぶこと。
ちょっと高くても、それのほうが咲く確率が高いです。


web拍手ありがとうございます。


コメント    この記事についてブログを書く
« またクラスターだ…。 | トップ | 人との距離開けてますか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。