和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

癒し。

2012年04月08日 22時30分09秒 | Weblog
不細工な顔も好き。


今日も沢山怒られて、どうしようもなくて凹んで帰宅したけど、
留守番していた猫が高い声でミャーミャー鳴いていて、
珍しく、思い切り甘えてきてくれたので、泣けた。

今日は、あまり経験のない仕事の担当だったのですが、
ついに、『1.5倍の速さで動いて。』と言われてしまいましたよ。
うわぁー。どうしよう。出来そうにない。
でも、本当に見込みがないなら教えてくれないよね、きっと。
なので、頑張ってます。
出来ないのが悔しいと思ってる。そのことも言った。
だから、頑張ろうと思ってることは、伝わって欲しいな。
わたし以外はみんなベテランっていうのがね…、
何年もやってる人たちの中に、わたしが入ったものだから。
出来ないのが余計に目立つよね。
わたしが居ないときは、みんなで、
『あの人覚えが悪いね。』って話してるかもしれない。
それを承知でやってる感じです。
そうやって思ってたほうが、優しくされたときに何倍も嬉しいから。
大丈夫。キツイ言葉の中にいても、まだ嫌いな人はいないから。
早く覚えて、バリバリ頑張りたい気持ちはありますが、
オドオドから抜け出せないのが困ります。
何か言われるたびに泣きそうになってしまう。
目が潤んでくるのが焦る。
明日もその仕事なんだよ。
頑張ろう。

朝晩が寒いけど仕事中はのぼせるほど暑くて、
『暑い暑い、超暑い。』って帰るんだけど、家の中って寒いねー。
桜は、もう結構散ってるよ。早い早い。
『MORE』まだ読んでないの。読む気にならない。
二宮くんのところは読んだけどね。
気が落ち着かないので、まだ放置です。
ボーっとしゃがんで、ただただ身体を揺らしてる時間はあるけど、
落ち着いているわけではない。

昨日のブログ訪問者数が1年で一番少ないんじゃないかと思うほどで、
『どうしよう。』って悩んでしまっているけど、
でも、これが実力なんだよね。
たとえ、待っててくれる人が1人になっても、その人のために頑張ろう。
嵐のことだけに反応する人たちなら、
わたしにも興味ないだろうし、ならわたしも追ってはいけないんだ。

安岡力也さんが亡くなったということに驚きました。
『8時だJ』だったかな?
ジュニアの番組にゲストで出ていたから、ホタテも知ってるし(笑)、
奥さんが若いことも知ってるよ。
録画したビデオを何度も観てたので、覚えてます。
この先、わたしが知ってる有名な人が亡くなることが増えていくよね。
怖いなぁ。みんな死んじゃう。

わたし、毎日お風呂に入って身体を洗ってるときに、
『死ぬのが怖いな。死んだらどうしよう。』って思うんです。
本当に毎日そのときに思う。
『気付いてないだけで身体のどこかに死ぬ要素が…。』
って考え始めると、タオルで身体を触るのも恐ろしい。
なぁ~んにも考えず、なぁ~んの心配もせず生きてる人が羨ましい。


疲れたから早めに寝よう。
明日からお仕事の皆さん、学校始まる皆さん、頑張りましょう。
生まれてからの毎日が、今日に、明日に、繋がってるんですよ。
意味のない日はないんだって。頑張ろう。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング


コメント    この記事についてブログを書く
« 忙しい休日。 | トップ | 安心力。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。