和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

忙しい休日。

2012年04月07日 22時23分19秒 | Weblog
朝の7時台から、抹茶くるみパウンドを作り、

『めざましどようび』のflumpoolも観ることが出来て、
トマトジュースで寒天を作り、
食品、日用品の買い物に出かけ、
お昼はお母さんと妹とバイキングを食べに行き、
そのあとお花見をして、
そして、買うものがあったのでユニクロに行き、
本屋さんで『MORE』と『H』を買い、今日、終了。

することが多すぎて疲れましたが、充実なのです。
朝早くお菓子を作っておくといいね。
お店の開店前にね。
抹茶パウンド、美味しかったー!

せっかく本屋さんに行ったのに『羊毛フェルト』の本をチェックし忘れた。

今日は、バイキング食べすぎたー。
なのに、夕飯もモリモリ食べたー。
美味しくて仕方ない。食べることって素敵過ぎる。

しかし、胸焼けが酷い。
わたし、バイキングの中で、好きなのがあって、
ジャガイモをスライスして揚げてる、ちょっと厚めのポテトチップスがあるんです。
それがとても好きで、食べすぎちゃいました。
揚げ物は、量を考えないと、すぐ胸焼けしちゃいます。
美味しかったからしょうがないね。
スナック菓子のポテトチップスは普段食べないんだけど、
バイキングの揚げごぼうやらポテトチップスは好物です。


二宮くん、飲みすぎてないかな。
わたしは、お酒を飲んだことがないし、
飲んで人が変わっちゃうような飲み物は恐ろしくて、
そんな飲み物が流行ることは反対なので、
アルコールなんてみんな飲まなきゃいいのにと思う。(←本気)
癌とか脳梗塞とか、ならないでよね。
お酒を飲んでお腹タプタプとか、やめてよね。
元気で長生きして欲しいなぁ。


さかむけが酷くて困ります。
(共通語は“ささくれ”なの?言ったことがないな。)
仕事で使用している軍手は、作業しやすいように、
3本穴が開いてるタイプなんですが、
そこから出ている指がやられてしまいます。
仕事内容的に、ものすごくさかむけが出来やすいと思います。
とっても痛いし、血が出たりしたら大変なので絆創膏を貼ったりしますが、
絆創膏を貼ったからって治るわけじゃないからね。
毎日貼るのも面倒だし、テープのベタベタが汚れて黒くなって、
洗ってもすぐに落ちないのが悲しいのです。


明日からも頑張ろう。
お休みの人は、良い日曜をお過ごしください。


web拍手ありがとうございます。

このブログに拍手!このブログを応援!(非公開のコメントはこちらからどうぞ。)


綾へメールする

ジャニーズブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 終わったー。 | トップ | 癒し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。