和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

美容院、無事に終わってシュークリーム。

2021年03月03日 20時33分00秒 | Weblog
パソコンのネット接続が何度も切れる。
無事に更新できるかな…。

ひなまつりですね。
なんと、わたしのひな人形が長年の眠りから目覚めました。

わたしも古い人間ですから7段のひな人形を持ってるんですよ(爆)。
5人しか復活してないんですけど、久々に自分のひな人形を見ました…。


今日は、美容院に行ってきました。
なんと縮毛矯正が2時間で終わった。奇跡。
昔5時間コースだったのに。進歩してますね。ビックリ。
20センチくらい切ってもらいました。
これでまた1年間行かずに済むわ。
貼るマスクっていうのがどんなのか気になってましたが、ネットのガーゼみたいなやつでした。
それの左右に両面テープみたいのがついてて、頬に貼り付けるという感じです。
顔が隠れてるから、男性スタイリストさんでも変に緊張することがなく無事に終わりました。

↓before

↓after


さっき体重を量ったら昨日より1キロ減ってました。
髪だけで1キロ減ったわけじゃないと思うけど、髪の量もザックザックと減らしてたので一気に軽くなりました。


昨日会社で勧められたシュークリームを買いに行きました。
『クランベリーアトベ』というお店のシュークリームです。
有名なところらしいです。全然知らなかった。
昔ながらの家庭的な味で人気だということです。
小さいですが、カスタードクリームがたっぷりでした!!




でも、超美味しいとは思わなかったな、わたしは。
バニラビーンズが入ってる方が好きなのかも。
っていうか、それほどシュークリームを食べる機会がないし、実際よくわからん。普通に美味しかったです。


web拍手ありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 甘いモノの話をすると食べた... | トップ | 猫10歳。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。