和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

いや確かにカラメルって苦いけど。

2021年11月04日 20時31分00秒 | Weblog
カラメルタブレットを使ってプリンを作りました。
プリンにタブレットの形に凹んでますね。





このカラメル結構苦かったです…。わたし的には苦すぎ。
探し求めていたタブレットだったのに(涙)。
コーヒー飲めないしキャラメル味も甘くないのはあんまり好きじゃないもんなぁ。
今度作るときは1つだけ入れて、卵液をもっと甘くしてみようかな。

お菓子作りって実験みたいなものですからね。
レシピからちょっとずつ変えて、好きな味や食感になると良いなと思います。
今日は余っていた豆乳があったのでそれを使って豆乳プリンになっちゃったから、次のときは牛乳で作ろうかな。


朝はマグカップ蒸しパン作りました。
ピザ用チーズを混ぜ、中にリンツのチョコ贅沢に忍ばせ、美味しくいただきました。
出来上がった瞬間良い具合に膨らんでたのに、レンジから出したらすぐしぼんじゃった。



業務スーパーの冷凍キウイが不味いので、ジャムにしてみました。
甘くなってれば良いけどね。







この間、オールブランが腸活に良いと知ったので、今日買ってみました。
シリアルを食べる習慣がないので、ご飯以外の時間でも食べられそうなものにしてみました。






健康診断と生理日が近づきイヤーな気分になります。
昨日の夜は寝汗が酷かった。服びっしょり。
今は寒気。
おー、熱が37.5度あった。
生理前にはよくあることですが、実際朝この熱だったら会社行っちゃだめってのが困るよね。
朝こんなに上がることはないから大丈夫なんですけどね。


甥っ子が3歳児検診の視力検査で引っ掛かったみたいです。
弱視に関することだよね、きっと。
明日眼科に行くと言っていたけど、メガネになる可能性高いよね。
そっかぁ………。
何があるかわからないよね。本当に。
見つけてもらって良かったと思わなきゃダメなんだよね。
まぁ、まだ明日にならないとわからないですが、胸が痛い。





コメント    この記事についてブログを書く
« 22回目の記念日。 | トップ | 何でもかんでも値上げするな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。