和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

早起きしてお菓子作り。

2022年08月29日 21時05分00秒 | Weblog
今日は5時前に起きました。




アーモンドパウダーを使ったクッキーを昨日寝る前に仕込んでたので、伸ばして切って焼きました。
これ、ビニール袋で全部混ぜるというズボラレシピで、心配でしたが、ほろほろっとした優しい味のクッキーになりました。
砂糖が少な目のレシピだったので、作ってるときに甘くないだろうなとは思いましたが、これくらいだと罪悪感なくバクバク食べられる!




クッキーが焼き終わったら、妹のリクエストのチョコパイを作りました。
アレルギー対応の板チョコとアーモンドスライスを刻んでパイ生地の間に挟みめん棒で伸ばします。
それをナイフで切って焼きました。
パイ生地に甘みがないので、出来上がりにグラニュー糖をまぶしました。
それでも甘さ控えめに感じます。今日はカリッと焼けたので美味しかったです。
パイって、200度で焼くからすぐ焼けるイメージですが、案外焼き色がつかず、いつも柔らかい出来上がりになっちゃってました。
なので今日は細く切ってみたところ良い焼き具合になりました。


生理前で、どんどん体重が増える&どんどん食べる。



今日、賞味期限間近のクリームチーズが、なんと59円で売られていて!!!!!
大興奮して3個も買っちゃいました!!
だっていつも300円以上するもん。
今度チーズケーキ作ろう♪
嬉しい~。暴走して5個くらい買うところだったけど、セーブして3個にした(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
« お父さんの趣味。 | トップ | 片栗粉のキモい思い出。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。