和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

お父さんの趣味。

2022年08月28日 21時00分00秒 | Weblog
今日は書くことがないので、お父さんが作っている木彫りの作品を載せたいと思います。

定年後の趣味として、毎日ご飯の時間以外は作っているという感じです(汗)。


主に車ですね。
車種はわからないんですけど、昔の外国の車が好きみたいです。
どうやって作るかというと、まずミニカーを買って、それの長さを計って少し大きめのものを作るという感じです。
全部手作業です。
普通の木に線を描くところから始めて、最終的にこのような作品が出来上がります。














横にある小さいのが売ってるミニカーです。
別に木彫り職人ではないので、全く同じものを完璧に作り上げてるわけではないですが、興味のある人には『すごい!』と言ってもらえてるようです。

何個も作ってるので、また今度載せますね。
興味ない人がほとんどとは思いますが(笑)。


趣味にこれだけ没頭できるってすごいですね。
まぁ、わたしもこの人の娘なので、ハマったらすごいのですが、結構飽きるので。


明日は休みです。
おやすみなさい。


コメント    この記事についてブログを書く
« 観ないけど着る人。 | トップ | 早起きしてお菓子作り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。