和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

片栗粉のキモい思い出。

2022年08月30日 20時52分00秒 | Weblog
眠い。
眠すぎる。
テーブルにうつぶせたらそのまま即寝れる。
っていうか既に2秒寝た(笑)。
なんでー?生理始まったから?超眠い。


またゼラチンのわらび餅もどき作ったけど、普通に美味しいわ。
まぁ、きな粉と砂糖と黒蜜かけるから、その味が美味しいだけかもしれないけど(笑)。
少し水の量を増やして作ったら食べ易くて良い感じでした。

片栗粉とかコーンスターチでも作れるみたいです。
そっちの方がもちぷるで本物っぽく出来上がるみたい。


わたし、給食で片栗粉の塊が入ってた時の気持ち悪さを思い出しちゃうから、片栗粉ってなんかキモいイメージなんですよね。あまり固まってなければいいですけど。
小学生のときに、給食に混ざってたのを食べてすごく気持ち悪かったから、それが忘れられない。
八宝菜だったかな。おかず自体はすごく美味しいのに、あのプルプルがもう……うわー、思い出したくない!!


明日から雨っぽい。
……半月くらい。信じられない。
延々と雨の日が続くなんて、家中湿気てしまう。
梅雨より雨じゃんか。


潤くんお誕生日おめでとう。
なんか、わたし達どんどん年取るよね。
もう、ジャンプできないわ~。







コメント    この記事についてブログを書く
« 早起きしてお菓子作り。 | トップ | 夏の生理は拷問。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。