和ごころ

毎日更新しています。
日々の日記を書いてます。
お菓子作り、ガーデニング、猫写真も掲載。
嵐ゴトはお休み中。

フードドライブに参加したい。

2024年01月16日 20時35分00秒 | Weblog
今日は休みでした。

ふと『ホットケーキ食べたいな。』と思い、焼いてみました。
結構ふっくら焼き上がりましたよ!!
上の方からボタボタッと生地を落とすのがポイントです。
たまには良いですね~。
美味しくできて良かったです。




コロナその後は、相変わらずしんどいです。
びっくりだよ。もっと良くなってると思ってた。
行動するのがキツい。
買い物終わって車に乗った瞬間とかのしんどさが、『はぁー、キツい!!』って言っちゃうくらい。
なんでこんなにしんどいんだろう。不思議です。
風邪のぶり返しとはまた違うんだよね。上手く言い表せない。
鼻は全く詰まってないのに鼻が怠い。
熱はないのに熱っぽい。


以前より、フードドライブというものに関心があったのですが、参加したことがありませんでした。
なかなか家に不要な食品というものがないし、要らないものをあげるということに抵抗があったからです。
今日、お店でフードドライブをしていて、コンテナをのぞいたらほぼ何も入っておらず、非常に寂しいことになってました。
寄付ってことは、別に買ってもいいんじゃない!?と思い、今日、お菓子などちょこちょこと買ってみました。
1週間コンテナの設置があるようなので、今度の休みに持って行こうと思います。
賞味期限が2カ月以上先であるとか、アレルギー表示があるとか、色々決まりもあるので、ちゃんと考えて参加しないと迷惑になりますね。
家で話したら、お母さんからもシチューのルウなどの提供がありました。
コンテナいっぱいにはならないけど、みんなの元へ届けー!!!




コメント    この記事についてブログを書く
« ぼちぼち頑張るしかない。 | トップ | 早く良くなりたいのにー。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。