ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

CASE OF AWJ

2019-02-06 23:02:32 | タックル
通勤時、いくつかの決まった釣りブログを電車の中で読みながら通勤しています。
最近は、皆さん決まって「B.P.T」ネタか「フィッシングショー」ネタ。
そして、以前は毎日更新をウリにしていた何人かのブロガーさんも流石に毎日フレッシュなネタを書き綴るというのは難しいらしく不定期更新になってしまいましたので、以前なら往復の通勤時間を使って読んでいたいくつかのブログも最近では行きの通勤時の到着前に巡回完了してしまいます(涙)
AWJは最初から毎日更新は無理と思っていたので
自分の中でのルールは「週一以上」。
それもちょっぴりネタを小出しにするという(笑)
サラリーマンで且つ労働基準局に目を付けられてるかもしれないという超過残業中小企業勤めのAWJに、平日に次々とフレッシュなネタは繰り出せません(泣)
ホントは毎日ネタに事欠かない程情報収集したいけど・・・


そんな通勤時に見ている何人かのブロガーさんが年末年始にやっていたのが「2018年のMVP」とか「2018タックル オブ ザ イヤー」とか。
そこで自分も2018年のMVPルアーをと思い返してみた。
・・・が、全く思い浮かばない(泣)
「困った時のお助けルアー」だとか「なぜかコイツは良く釣れた」みたいなルアーが全く無い!
季節毎で見ても「あの時期良く釣れたのはこのルアーのおかげ」みたいなことも無く・・・
強いて言えば11月の2daysでビッグを連れてきてくれた


スイミーバレットとポロッポロッと魚を連れてきてくれたHP3Dワッキー
どちらもネコリグで使用。
それと2018年最後の釣行(伊庭内湖でオカッパリ)で初めて使って1本釣らせてくれた


ハリーシュリンプ
最後の釣行で初めて使ってという事でMVPであるわけないけど2019年での活躍を期待といった感じで。
こう見ると全部2018年の後半で使ってたルアーだなと。
・・・・・記憶力が低下しているせいか?(汗)
じゃ、じゃ、じゃ、じゃあタックル オブ ザ イヤーはどう?


続く。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿