ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

奥様居ぬ日はれっつらごー!

2019-02-03 22:17:53 | オカッパリ
今日は早朝から奥様はマイキー(ウチのワンコ)を連れてお出掛け。
なので
朝から洗濯などなど家事を・・・と洗濯物を干しにベランダに出ると


it's fineday!
急いで洗濯もん干して、風呂洗って、ゴミ出しして
れっつらごー!
五三川

いつものパターンだと着いた頃にはお昼過ぎだけれど
今回はお昼のまあまあ前の10時着。
大体3時までしか出来ないので何時もだと2~3時間しか釣りが出来ないところだが、今回は5時間出来るよ~。
で、いつものように杭や護岸沿いを狙ってキャスト キャスト。
毎回の如くピューピュー吹く北風は今回は無し。
比較的暖かく、釣りのテンポも良いい感じで凡そ1時間で奥まで(いつもなら奥まで行くまでにタイムアップだけど)
流石に好天で再奥は人だらけ。
水も悪いし竿先突っ込んだ感じ、まあまあ泥底。
そこまでは護岸のコンクリやら石コロやらでゴリゴリしてたのに。
って事で折り返し。
復路はバックハンドで打ちながら足早に車まで戻って
それまでシャッドで流してたのを今度はビッグミノー。
少しやったところで12時に。
ふと思い立ち移動。

何年かぶりの大江川。
シャッドで地形をチェックしながら移動前に連絡を取ったA野さんを待つ。
暫くしてA野さん到着。
談笑しながら東大江をしていると天気予報通りの雨が。
本降りになる前にと本流のディープに移動。
暫くやっているとS田くん登場。
3人で喋りながらやっているうちに雨が増してきて寒くなってきたので解散しました。
S田くんは雨の中居残りしたようだったけどその後どうだったのかな?


バックハンドもシャッド程度の重さのルアーなら様になってきました。
時々明後日の方に飛んでっちゃうけど(汗)
出来れば左でもキャスト出来るようにしたいんだけど、今日ちょっとやった感じでは全く出来ませんでしたね(涙)
初めてベイトロッドを振った時のことを思い出しました。
左手キャストは難しい>_<


最新の画像もっと見る

コメントを投稿