ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

BPT開幕

2019-01-30 07:50:58 | 戯言
先日ブログで書いたアメリカでの新しいトーナメントシリーズBPTが開幕したみたいです。
BPTは「バスプロトーナメント」の略ではなく「バスプロツアー」の略でした。


初日大森選手が12位発進。
8匹ほど釣って19lb。
ではトップは?
なんと26匹釣って49lb!でランディハウエル選手。
リミットが無いと随分ウェイト差が出てしまうんですね。
決勝ではそれまでの累積ウェイトは全てリセットされるようなので、これが優勝のアドバンテージにはならないかもしれないけれど、決勝へはトップ5だかトップ10だかに入らないと出れないので決勝へ上がる為には絶対的なアドバンテージになると。


ライブ配信されているみたいなので観れる人は面白いのかもしれないが観れない身としてはトップがデカイの釣って凄いのか平均的に釣れてて凄いのかよく分からん。
トップのランディハウエル選手のウェイトを平均すると
49lb÷26匹=凡そ1.85lbくらい。
で、大森選手は
19lb÷8匹=凡そ2.3lbくらい。
大森選手の方が見応えありそうじゃない?
2.3lbだと大体1キロくらいなので観る側としてはメチャクチャ釣れてるよりそれなりの魚がそこそこ釣れてる方が楽しめる気が・・・
どっちにしても詳しくは来月のBasserでしか僕には確認できませんけどね。
残念(涙)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿