ヤツの戯言

ほぼほぼバスフィッシングについてです。

収納 しましょう。

2017-11-30 07:45:10 | タックル
去年の暮れから今年の初めにかけて、自分の部屋を片付けてスッキリさせました。
ルアーやら何やら散らかって、足の踏み場も無かった部屋を整理整頓してスッキリと。

あれから約一年。
そりゃあ、またとっ散らかりますよねぇ。
釣りに出かける時も
ルアーを詰め込んでいたデカいバッグがパンパンでジッパーが閉まらなかったので、以前からちょっと検討していました。
最近よく見かける丈夫なバケツみたいなボックス。
フタもできて、しかも座れるらしい。
今後レンタルボートにデッキを張って釣りしようと思うと、座る手段をどうしようかと思っていたところだったし。
そんなボックスをいくつか検討していたところで、先日、釣具量販店を覗きに行くと
多分、1番市場に出回っているであろうドカットの真ん中サイズが、販売価格2,980円のところ、セール期間中につき2,280円!
700円も安い!!
しかし、僕が欲しかったオレンジ色は限定カラーらしく今回はセール対象外。
安くなっているのは赤と青のみ。
商品をジロジロ見て。
フタ開けて中を見て。
店内ウロウロして。
また、商品を見て。
挙句に、対抗して近くの別の量販店も安くなってないかなぁ?と別の量販店を見に行き。
安くなってなかったので、また戻ってきて
またジロジロ見て。
2時間くらい葛藤して赤を買いました。
案外汚い赤なんだよなぁ、コレが。


家に帰って早速入れ替え。
この辺のものをテトリスかの如く、上手いこと向きを変えたりしながら詰め込んで
収まった(嬉)

でも、全てが上手く纏まったかというとそうでもなく。
定員オーバーにつき
まだまだ片付け切らない子達が順番待ち。

かえってドカットの分だけ足場が無くなったなぁ(ー ー;)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿