気になる植物たち

植物歴長いけど、世の中にはまだまだ気になる植物がいっぱい。花屋のQuの植物的ミニエッセイ。ときどき俳句。 ときどき古墳。

鳥の来ない電線

2010-01-19 20:51:18 | 気になる動物たち


 妙にイガイガした電線。これは鳥の糞害予防の電線です。知り合いのお店の方が、鳥の糞が落ちて困ると電力会社に相談したら、無料でつけてくれたのだそうです。そんなシステムがあったのですね!


 実は、私の車を置いている場所の上にも電線があり、かなりの高確率で、ボンネットに糞が落ちているのです。でも、鳥たち・・・モズやジョウビタキ、メジロ、ツグミ、セキレイたちに、いつも目や耳を楽しませてもらっているのに、この鉄条網のような「鳥来るな電線」をつけるのも恩知らずな気がするし(笑)悩んでいます・・・。


 


 


  にほんブログ村 花ブログへ ← ← ← 応援ありがとう☆でも、フンは困るし・・・。


     ←フラワーギフト、お祝い、お悔やみはこちら。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Quさん、おきばりやすぅ。 (あすちー)
2010-01-20 08:48:09
そうそう、夜になると電線をコロニーにしている鳥がいるなぁ。
ものすごい数!そしてなきごえ。その下には大量の糞。
酔って帰った時、思わずその糞に足を取られた経験があるなぁ。
Quさんの場合は団体ではなく単独犯でしょ。
それなら、ボンネットに桶かプラスティックのトレイでも置いておけばぁ。
そこに見事に入っていれば「ナイスショット!」って褒めてあげてください~~!
あすちーさん、おはようございます。 (Qu)
2010-01-22 09:22:09
そう、単独犯・・・。
つまり、車の上にパンパースを敷いておけばいいのか・・・。
それとも、鳥を捕まえておむつしちゃうか・・・。
うーーーん。

コメントを投稿