ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

カーオーディオの試聴会

2016-03-20 11:49:32 | オーディオ
見識を広めるためにカーオーディオの試聴会を行いましょうという土方さの取り計らいによりいそいそと出かけてきました。

イメージ 1


当日はとても良い天気でポカポカ 絶好の試聴会日和です。
場所はnazo_otokoさん邸の駐車場
デモはサウンド・サスペンションというメーカーの社長 板井さん



http://www.soundsuspension.info/

ホームページを見る限りサウンドアクセサリーチューニングメーカー見たいです。
デモカーはトヨタ86はるばる九州から自走にてインストールショップ周りをしているそうだ。
イメージ 2

まずはシステム説明を行ってから各自1名ずつ試聴を行う。
イメージ 3

イメージ 4

きれいにインストールされたアンプ類 かっちょいいですね。
イメージ 5

みんなでワイワイとやりながら順番を待つ
イメージ 6

バッテリーにもこだわる @7万×2もするバッテリー
イメージ 7

プーリーも音を考えアルミ製にしたそうだ
イメージ 8

待っている間にnazo_otokoさんのイヌとも遊ぶ
イメージ 9

SL600も運転させていただく
イメージ 10

すばらしいフィーリングです。
普段はものすごくシルキーに回るのにちょっと踏み込むと暴力的な加速を得られます。ヤッパリV12は別格ですね。自分のV8とは全然違います。物欲をちょっとくすぐられました。
イメージ 11

ちょっとヤンチャな車もいたりします。
そんなことやっているうちに自分の番が来ました。
イメージ 12

試聴位置は運転席
イメージ 13

きれいにインストールされています。
イメージ 14

ボリウムはセンターコンソールでなく頭の上にあります。

で、出てきた音は
DSPを使用したものすごく自然な音でした
音場(プレゼンス)感を重視した立体的な音でへ~と納得しました。
自分としてはブンブン爆音系を想像していただけにいささか拍子抜けでしたがヌケも良くハイエンドホームオーディオをそのまま車に持ち込んだ感じです。しかも狭い車内でこのような効果を出すのは難しかったでしょうと感心しました。オーディオをやっている人は分野は違えど求めているものは同じかなと思ったりします。
試聴の後はnazo_otokoさんの音を聴く
イメージ 15

相変わらず絶好調のDIVA 以前にもまして良い音になっています。
イメージ 16

エミライの島さんやフォステクスの山口さんもゴキゲンです。
イメージ 17

オーデイオ協会の照井さんも楽しんでいるようです。
イメージ 18

皆さん大満足の様です。
良い音きいてお腹いっぱいになった後はリアルお腹いっぱいにしようという事でnazo_otokoさん御用達のお好み焼き屋さんに行く
イメージ 19

音を聴いて満足してお好みたべてさらに満足

イヤ~ お腹いっぱいです。
家に着いたのが深夜一時過ぎでしたが
とても満足した一日でした。


土方さんnazo_otokoさんありがとうございました。






最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
濃厚な1日でしたね。 (nazo_otoko)
2016-03-21 09:25:00
カーオーディオであそこまでのお音を出せるということは驚きでした。
板井さんはじめお集まりの皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
返信する
V12! 素晴らしい経験しましたね。私には全く別世界のお話なので、50メーター離れて拝見します (デビルJyajyaoの秘密基地)
2016-03-21 22:46:00
m(__)m オーディオイベントはがんばってあげます。
返信する
>リベロさん (audiovideo_fan)
2016-03-21 22:52:00
ホームオーディオとはまた違ったアプローチのオーディオでした。
nazo_otokoさんのDIVAは絶好調です。カーオーディオも良いですがそちらはもっと良いですよ。
返信する
> nazo_otokoさん (audiovideo_fan)
2016-03-21 22:57:00
大変お世話になりました。貴重な体験をさせていただきました。カーオーディオも良かったですがDIVAは前回お伺いした時よりももっと良く鳴っていました。ふっと落ち着いて聴ける音ですね。疲れが取れます。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2016-03-21 22:59:00
昨日はお世話になりました。皆頑張っているのを聴くとこちらもリキが入ります。
返信する

コメントを投稿