ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

2台目のテクニカルブレーン

2016-03-21 23:25:31 | オーディオ
イケイケゴーゴーじゃないが
テクニカルブレーン TB-ZERO/int
2台目いっちゃいました。
もう後には戻れません・・・

イメージ 1


126の帯域(80~320Hz)で使用する予定
ラックに入っているレビンソンを出すには大変なのでとりあえずFW800に接続してみた。

イメージ 2


MINIDSPのダンボールアンプと比較して明らかに音が違います。
ちゃんとFW800を制動できていますよ!
だる~んとした音がなくなってユニットの存在を感じさせません。
(音ではね・・・ 目を開けたら威圧的な圧迫感はありますが・・・)
良いアンプですね。

イメージ 3


最終的にはエール音響ユニットからレビンソンを全部外す予定
懐具合と相談しながら少しずつ実行します。

イメージ 4


トリノフ 再測定しなくちゃ!




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(≧∇≦) さすがです。 (デビルJyajyaoの秘密基地)
2016-03-21 23:53:00
ミニ DSPからだと100倍ほど違いそうですね。値段分の違いはありそうですね。
返信する
S藤さんの進化は止まる事を知りませんね!! (ヒデ)
2016-03-22 09:19:00
テクニカルブレーンアンプの強烈な制動力は・・・真っ赤なブレンボも真っ青になって裸足で逃げ出すでしょう。
200Kgのスーパーウーファーも・・・お手玉扱いでしょう!!
又お聞かせください。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2016-03-22 22:12:00
価格以上の価値はありますがプリメインとしては高価で二の足を踏みます。
下取りがあるのでやっと購入できました。
返信する
> 北の信者さん (audiovideo_fan)
2016-03-22 22:17:00
デジタルもそうですがアナログもデバイスの進化は確実にあります。
テクニカルブレーンは素晴らしいです。
でも10年後はもちろんもっと良いデバイスが出現しているでしょう。
自分は今、旬なのがTBだと思い購入しました。
返信する
> nazo_otokoさん (audiovideo_fan)
2016-03-22 22:21:00
川越、行きましたか・・・
暖炉のあるログハウスで良い感じですよね。
これから追い込みますので出来たらぜひおいでください。
お待ちしています。音もそうですが”お好み”もっともっと修行しておきます。
返信する
> ヒデさん (audiovideo_fan)
2016-03-22 22:28:00
ブレーンは強いです!グッときます。
イケイケです。ガンガン行きますのでいつでもおいでください。
ちなみに次のミッションは裏の部屋で余ったレビンソンでアトモスやってみたいです。
返信する
> H方さん (audiovideo_fan)
2016-03-23 17:32:00
こちらこそ大変お世話になりました。今年は車検だったので違うのに買い替えようと思ったのですが辞めてオーディオにしました。よってもう少しヤルよていです。TBは新鮮ですよ!
返信する
> tabearukyさん (audiovideo_fan)
2016-03-23 17:39:00
やるならば徹底的に飽きるまでです。でも30年以上やっているですが全然飽きません。何年もの停滞期を抜けてこの数年でオーディオを取り巻く世間の環境がかなり変わりました。(PCオーディオなど)いまは面白くて仕方がありません。これからもガンガン行きます。
返信する

コメントを投稿