ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

TIAS、ユニオン、真鶴などオーディオあれこれ その2

2018-11-25 18:14:17 | オーディオ
続きです。
その② TIAS 11/17  

イメージ 1



金曜日までInterBEE 土曜日はTIAS なんと贅沢なことでしょう・・・

最高の休日の過ごし方ですね。しかもお金もかからない!
リア充ですねぇ・・・


でも昨日までのインパクトが凄過ぎて小1時間で見ちゃった!

なにか物足りませんね!

でも気になったモノの写真を撮ってきました。

イメージ 2


LINNにあった SWEETSPOT シーリングマウントスピーカーですね。

イメージ 3


ヘッドフォンアンプ 結構良い音としていました。

でもとても重たく しかも熱い!こりゃ表へ持ち歩きは無理だ。

コンセプトは良いと思います。

イメージ 4



自分も持っているDCSのNetworkBridgeと新製品のDAC 

思わず欲しくなるようなデザインですね。音は良いに決まっています。

ウチのDACを全部コレにしたいなあ・・・でも5台も買えません!残念。

イメージ 5



イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12


雰囲気ですが去年と比較して全体的に年寄りが減った感じがします。
去年までは頭のはげ具合いと白髪の比率がもっと多かった気がします。
イメージ 6

梶山さん 頑張っていますね!
イメージ 7

ドイツ製のプラズマツイーターを使用したSP 珍しいですね。

イメージ 8

イメージ 9

妖艶な紫です。艶かしい感じです。単品音を聴いてみたいですね
アカペラやリアロンみたいに しゅ~~ といっていません。
今はシステムの中に入っているみたいだけどそのうち単売もされるんじゃないでしょうか?
イメージ 13

アマト~ル だ~ 
音はどうか知りませんが、昔のやつのほうが創りがぜんぜんよかったような気がします。どんな音がするんだろ?
イメージ 14

ミドリレーザーがかっちょいいな!
イメージ 15

オモロイ形ですね。音は聴きませんでした。
という感じで駆け足で小一時間見て帰ってきました。
まこんなものでしょう・・・

まだ続きます。

イメージ 16

モチロン こちらもやっていますよ!






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
> 京都のまつさん (audiovideo_fan)
2018-11-26 21:11:00
音が聴きたかったのですがイベントを行っていたみたいで鳴っていませんでした。今度機会があったら聴いてみます。昔B&WにEnphasisというサックスみたいなSPを思いだしました。
返信する
Unknown (デビルJyajyaoの秘密基地)
2018-11-26 21:21:00
小生はデモで聞きました。裏側サウンドは得意ですのでしっかり分析しちゃいました(笑) こちら、なにやらガハリを制作始めたような?いよいよエンジンスタートですね。
返信する
> じゃじゃおさん (audiovideo_fan)
2018-11-27 18:14:00
エンジンは掛かっていますが、少しずつ・・・ですね。
あわててやると取り返しがつかなくなりそうです。
でもあの”音”を聴いたら早くヤリたくなります。
返信する

コメントを投稿