ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

銀座 三ツ石

2014-07-16 09:55:32 | 食べる+地下室建築
リベロさんのお店 銀座 ” 三ツ石 ”にお邪魔してきた。
 
イメージ 1

パワーのある書体の屋号 真鶴半島先端の景勝地三ツ石が由来だそうだ
 
イメージ 2
こざっぱりとしたカウンター 下にカバン置きが付いているのが便利
 

イメージ 3
看板メニューのかつおのタタキ 豪快に厚切りといきたいのだが自分は小心者なので厚く切れません
味は新鮮で全然生臭くない。添え物のツマが無くても刺身で十分イケる。 ポン酢の中に入っているユズの加減が絶妙で魚の生臭味が口の中に残らない。次の料理は何が出てくるのかと期待させる味。
 
イメージ 4
料理は全部おいしかったがこれは特に自分の好みだった。下にひいてある大根の出汁加減が魚の味を引き立てている。
 
イメージ 5

キンメの煮付け ゼラチンタップリ ウメ~


イメージ 6
ウニ~
イメージ 7
ウマい魚には ポンシュは定番でしょう ビールは乾杯までですな。
日本酒は最近呑んでいなかったのだが呑まずにいられない 
やっぱりウメ~ 
 
今日はとても満足した。
 
出汁の塩梅が自分好み、魚料理なので腹に重たくない このところこのようなさっぱりとした料理が好きになってきた。
あ~ 自分もオジサンになったのだな~ と妙に納得した。 
 
8月1日グランドオープンらしいので次回は会社の上司を連れてこよう
(銀座に連れて行くといったら警戒されちゃったりして・・・)
 
ポンシュでエンジンがかかってしまい、もう一軒行っちゃって終電で帰った。  
 
このような事態は予想していたので今日は仕事休み
 
 
 
 
 
 
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿