ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

問題(たぶん)解決---255文字の壁

2014-07-13 18:35:08 | オーディオ
ファイル転送中にエラーが出る件を調べていたらいろいろなことがわかってきた。

HDD直付けの転送はエラーになってしまったのでPC共有機能を使用してデータの転送を行った。

イメージ 1
一晩かかって19240曲の転送に成功した。
まだあと40パーセントも残っているのか・・・

転送中 PCのほうでエラーが出た

イメージ 2

ファイル名が長すぎるよ~・・・・というエラーが出た。

原因わかりました。
パス+ファイル名の合計は255文字まで
という制限がまたあったようでした。
こんな昔の制約事項がまだ有効だとは・・・・

そういえばCDのリッピングはEACとdbpowerampを使用したのだが自動でフォルダ名+ファイル名をつけるときにやたらに長いものがあった(特にクラシックが多い)
リッピングのときも名前を変えたことを思い出した。

NASなのでshareというパスの下に日付けのフォルダを作成してやっとHDD内のデータが来るという構成 余計なパスが増えたので255文字を超えてしまったのね

それぢゃ 名前を削りましょうという事で窓の杜フリーソフトを使用してリネームした。
それにしても長い曲名 全部クラシック これからも聴かないのもあるんじゃないか

イメージ 3
FlexRena84 というフリーソフトを使用してファイル名を120文字以下にした。
パスの文字数の合計なんてわからないの適当にファイル名120文字以上は全部で38ファイルあったのでそんなものだろう。その38ファイルの名前を修正して120文字にした。

で 確証のためにDELAを一度初期化フォーマットしてUSB3.0を使ってデータの転送を行ってみることとした。

イメージ 4
一応念のために工場出荷状態にする。

イメージ 5
内部データを削除して HDDをUSB3.0端子にさしこんでぇ

イメージ 6
実行する

イメージ 7
1時間経過したが調子よく取り込んでいる。
以前は7000くらいでエラーになってしまったが今回はいい塩梅。

さあ 全部コピーできるか!!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿