ホーンスピーカー導入備忘録

エール音響の重量級ユニット導入記です。最近はホームシアターやってます。YAHOOブログからの移行です。

コピーはやっぱりダメだった。IPADで操作できない

2014-07-17 01:10:05 | オーディオ
コピーは最初調子よく行っていたのだが 次の日の朝 やっぱり途中で停止していた。
コリャダメだね、USB3.0の転送はあきらめました。PC経由でコピーします。
イメージ 1
今度はフリーズして砂時計のまま電源も切れないので仕方なくコンセントを抜いた。取り説には専用のHDDを使用しろと書いてあったがそのHDD型番はどこにも書いていない。 仕方なくあきらめました。次に進む事にしよう
 
OPPO BDP-105JPで確証が取れているということなのだが
不具合(設定の問題?)と思われる事項が数点あった。
イメージ 2
①OPPOの機能としてWAVファイルでもGracenoteからアルバムアートを引っ張ってきて表示する機能があるのだがDELAでは表示されない。
他のNAS(IO-DATA)のNASでは表示されるので設定の問題か?
 
②一番の大問題はIPADで操作できない。
これは大問題でOPPOプレーヤーの特徴であるイージーオペレーションができなくなってしまうので絶対に解決しなくてはならない。(IODATAのNASではできた)
イメージ 3
NASとルートは見えるのだがそれ以降に進もうとするとパスワードを求められてしまう。Q&Aに書いてあったguestまたはnobodyといれてもハジかれてしまう。
イメージ 4
LOGIN できないよ~
 
イメージ 5
手動リモコンで操作して再生させてみると左上の曲名表示がバグッている。一応繋がってはいる感じだが操作は不安定で使えない。LOGINできないのに何で見えるの?
 
これが本来のあるべき姿
イメージ 6
OPPOにローカルでつなぐとちゃんと正常に使用できる。アルバムアートも表示される。上部にも曲名が表示される。
 
現状のダメダメな状態
イメージ 7
IPADにも表示はされるが操作できなく使えない。手動リモコンで操作する。
 
たぶんすべてTWONKY SERVER 設定の変更で直るかもしれないが
情報がないために何もできない。どこをいじったらよいのかわからない。
 
確証はどこまで行ったのだろうか?(IPAD接続の確証はやってなかったりして・・・)
TWONKYの設定方法の取り説がほしいなぁ~ どこかに落ちているかしらべなきゃ
 
ないないずくしで疲れた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿