Aちゃんの舌代日記

写真付きで日記や趣味を書く

6月15日(土)は 県民の日 (栃木)

2013年06月04日 | 地元学

 

6月15日は 県民の日。 って 何か在るの?

学校は 例年は 休みではないが

今年は 土曜日だから 一日 有効に 使える。

栃木県と 宇都宮県とが 合併して 栃木県に なってから

140年目だそうな!

リンクした ページの 

無料や 割引になる 施設一覧を 印刷すると

いろいろと 便利です。

 

県民の日 記念イベントが 県庁で 開催されます。

県庁まで 行かなくても ドライブついでや 都合の良い 

各地で 催しがあります

開催日が 別な 場合もあります。

 

下野新聞を 読んで無く 中央紙を とっていた 時代に

地元の 情報は 無縁で 関心も 薄かった。

もちろん ネットで 調べられなかったから。

ブログも 発信の 道具なら

知って 足しになる 人も いるかな?  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿