レベル4

今年中に目標達成だ

デビュー

2009年05月23日 | Weblog
 今日はフォーカスのデビュー日、早朝練は路面が濡れていたのでパスして朝練から。今日のメンバーは宗吉・豪・染谷・竹内・杉本・増田・拓・斎藤に自分の9名+並木君。今日は風も穏やかで速くも遅くも無いペースで進む。1,2度竹ちゃんがペースを上げるが、直ぐに戻る。布瀬の信号2km位前から豪がペースを上げる、しかし一人で引き続けたので追走する分には問題の無いペース。何せ明日レースなので無理はしたくない。その後農道からカンナに入ってもアタックは掛らず。田圃道に出れば豪か無駄足クラブのメンバー辺りが行ってくれるだろうと思ってたが、中々発射しない。それじゃあフォーカスのテストも兼ねてお父さんが行ってみましょう。シッティングのまま下ハンを持って駆けだした、しかしギヤが軽かったようで脚は回ったがスピードの乗りがイマイチ。これでは直ぐに巻き返されるだろうと覚悟していたが中々来ない。げ!泳がされて自分から集団に戻るのはカッコ悪いだろう、不安が頭を過ぎったが宗吉君と杉本さんが来てくれる。でも付くのが精一杯でローテには入れず、カッコ悪いのは一緒でした、ハイ。ダラダラまでは付き位置で追走し、坂で一度先頭を引いてコンビニ前で集団から離れる。これ以上走ると明日に差しさわりが有りそうなので。

 今日50km程度走ってフォーカスの印象は、ハンドリングは自然で扱いやすそうで合格点。衝撃吸収性もジャイアントと比べると良さそう。カンナの荒れた路面が気になら無かったし。加速性は今日1日だけでは良く分からず。総体的にはフォーカスを選んで良かった感じがする。ここに来るまで紆余曲折が有り、宗吉君にはお手数を掛けてしまったけど。

最新の画像もっと見る